閉じる

【全日本選抜競輪】積極策でレースを支配した北井佑季

2023/02/24(金) 19:45 0 6

高知競輪読売新聞社杯全日本選抜競輪(GI)」は24日、2日目を開催した。8Rの二次予選を走った北井佑季に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「いい緊張感を持って過ごせています」と語る北井佑季

 連日、アグレッシブな立ち回りで存在感を示しており、ここも守澤太志-佐藤友和を背に積極策でレースを支配した。佐藤はさばかれてしまったが守澤の献身的援護を味方にして2着に粘った。

「初手を含めて守澤さんの言う通りに走りました。自分が先行する、みたいな構成でしたし長島さんが切ってくれて駆けやすい流れになりました」

 GI初出場にして初の準決勝進出を決めた。

「一流選手が揃う中、いい緊張感を持って過ごせています。初のGIでどこまでできるかを楽しみながら走っています。でも上のレースになればなるほど細かい部分のレベルが高くなる。スキをひとつひとつ消して準決に挑みたい」と物怖じせずに節間を過ごしている。

 25日の準決勝11Rは同県の郡司浩平に任された。郡司とは昨年8月の小田原記念、今年1月の立川記念の準決で連係しており、いずれも郡司を1着に送り込む激走を演じた。ここも2日間と同様に積極果敢な運びで見せ場をつくるか。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票