閉じる

【PIST6】支部長・中村浩士は千葉支部強化を目指す

2023/02/19(日) 09:15 0 6

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で18日から「PIST6 ChampionShip2022-23」EXTRA STAGEラウンド3が開催されている。2日目 準決勝B(5R)に出走予定の中村浩士に話を聞いた。

「皆が強くなることで千葉支部を強化していきたい」と話した中村浩士

 今節は補充での追加参戦となった中村だが、連絡が来たのは前検日当日の練習中。直前の立川開催を走り終えてまもなくだったこともあり、慌ただしいスタートとはなったが無事に準決勝へ進出。

 中村はPIST6でも大活躍の根田空史など多くの弟子を持っているが、「中村道場」の総帥として練習メニューを組んだりしている。

 話を聞いている中で「皆がまんべんなく強くなれるようにメニューを組んでいる」という言葉があった。

「昔、先輩だけが強くなる練習をしていて、なんで自分だけ強くなる練習ばっかり…っていうこともあった。自分は根田(空史)君や岩本(俊介)君なんかは連係する機会も多いけど、やっぱり皆が強くなってくれた方がいいでしょう? 自分だけ強くなっても仕方がない。だから練習メニューでは皆がまんべんなく強くなれるように、色んな方向から攻めた練習メニューを組んでいるんですよ。皆が強くなることで千葉支部を強化していきたいっていう思いがある」と支部長としての思いもあった。

 そして、話を聞いている中で「まだ試験段階でアマチュアの子達を対象にしているんだけど、『中村式ピークパワーテスト』というのを開発している。どこを強化したらいいのか、数値として割り出すものなんですよ」となかなか聞き慣れない言葉に記者は驚き何度も聞き返してしまったが、長年指導する立場で培ってきた経験もあると思うが、これも千葉支部を考えてのことだろう。

 千葉支部の飛躍を目指す中村のこれからにも期待が集まる。(アオケイ・宮本記者)


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!

netkeirinではPIST6の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送れるので、そのまま車券投票が可能です。選手の成績やタイムトライアル結果などを参考にしながら、ぜひベッティングを楽しんでください。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票