閉じる

【PIST6】121期参戦!原田翔真「新たな相棒で」

2023/02/13(月) 11:00 0 2

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で13日から「PIST6 ChampionShip2022-23」EXTRA STAGEラウンド2 が開幕する。初出場の原田翔真に話を聞いた。(アオケイ・八角記者)

「父がマウントを取ってきました(笑)」 親子鷹・原田翔真がPIST6初出場

ーー10秒616 のタイムはご自身でどうでしょう?

 ハロンを走る順番が後半だったので、みんなのいいところを吸収して上手く走れたと思います。

 PIST6 を走った父(原田隆に)「俺は10秒5を出しとるで」と言われたんです。マウントを取ってきました(笑)。だから父を超えるタイムを出したかったんですけどね。初めてにしてはタイムが出たほうやと思います。全体の5位ですか? やった方です!

ーーレースではどんな走りをしたいですか?

 単騎戦なので気楽に走れる。戦法に拘らず、せっかくの PIST6 なので楽しみながら走りたいですね。目標は決勝に乗ること。いや、初めての参加やし、欲張りすぎてもなぁ。まずは準決勝進出を目指して頑張ります。

ーーコンディション面はいかがですか?

 追い込んだ練習をして疲れがあるけど、自分は走れば日に日に良くなるタイプなので大丈夫だと思います。

ーー同期(121期)は意識されますか?

 負けたくないですね(笑)。安彦さん(安彦統賀)は特昇(A級2班へ特別昇班)しているので、やっつけたい。

ーーあれ? まだ養成所にいる頃に翔真選手のアルゴンでお父さんは走っていましたよね?

 そうなんですよ。すっかり我が物顔で父の物にされそうやったんで、自分は新しくルックを買っちゃいました(笑)。進んでくれるし、新たな相棒で頑張ります!


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!

netkeirinではPIST6の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送れるので、そのまま車券投票が可能です。選手の成績やタイムトライアル結果などを参考にしながら、ぜひベッティングを楽しんでください。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票