閉じる

【春日賞争覇戦】初日特選のレース後のコメント!

2023/02/02(木) 18:45 0 60

奈良競輪「開設72周年記念・春日賞争覇戦(GIII)」は2日、初日が終了した。12RのS級特選を走った9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶春日賞争覇戦特集はこちら

諸橋愛(左)と古性優作

1着 古性優作

 脇本さんを差したのは、ダービーの準決以来。あの距離を踏んでくれたのと、腰痛があったから差せたと思う。もちろん、脇本さんの欠場は残念。豊橋記念から腰痛が出ていたみたいだし、中2日でしんどかったと思う。明日の二次予選は12レースだし責任を持って三谷将太さんと決めたい。

2着 脇本雄太

 (レースが終わり、ブレスコントロールタイムが終わると、すぐに医務室に向かう)。これ以上、走るのは無理。ファンには申し訳ないけど、腰の痛みが酷いので帰らせてもらう。すみませんでした。

3着 松井宏佑

 僕と脇本さんとの力勝負だと思っていたけど、簡単に出られてしまった。3番手に嵌まったけど、そこから余力はなかった。踏み勝ちたかったけど、役者が違いました。

4着 和田健太郎

 新田君に粘られたけど、松井君を放っておく訳にはいかないから番手に追い上げた。その緩んだところを脇本君が仕掛けた感じです。あと、新田君が遅れていたから、慎太郎さんとも、そんなに絡まず済んだ。

5着 新田祐大

 粘るつもりはなかったし、スピードを上げておこうと。流れで松井君に飛び付く形になり、和田さんと併走になった。松井君が流したから、そこを脇本君が一気にスパート。行きやすいスピードに僕らがして、脇本君が行った感じです。

6着 佐藤慎太郎

 ワッキーは帰るの? 腰が痛いぐらいのハンデがあって丁度良いのに(笑)。二次予選は東日本同士の戦いになり自分は小松崎大地君。相手は北井佑季君と和田健太郎君だし厳しいな。

7着 平原康多

 もっと先にレースを動かすべきだった。ワッキーの先行で、あの位置では勝負にならない。

8着 諸橋愛

 脇本の先行だから、めんたまが飛び出るぐらい、きつかった(笑)。

9着 山田久徳

 3番手は慣れていないし、前の動きを見ながらだったけど付いて行く事が出来なかった。明日の二次予選は栗山俊介君が気を遣ってくれたけど、中井太祐との間には入れない。地元勢とは別で単騎戦。 

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票