閉じる

【前橋競輪・ミッドナイト】今節のレース展望!

2023/01/31(火) 16:00 0 1

前橋競輪場のミッドナイト競輪「CTC杯(FII)」は2月1日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)
▶前橋競輪レース情報はこちら

今節注目の伊藤成紀

 前期のS級で6勝している伊藤成紀が格上の存在だ。ツボに嵌まった時の捲り脚は強烈でS級の穴屋だった。A級に落ちて警戒される立場になり、逆に難しいがスピードは抜けている。ジャンからならカマシも応用して人気に応えたい。

 昭和のマーカーの山崎充央は弟子も多く、東京の名伯楽になりつつある。ヨコの技術には長けており、S級でも存在感のあるマーク選手だった。関東ラインで先行職人の矢野昌彦の番手を回る。これに地元の矢島一弥もラインに加わり、ストレート車券も可能。

 北日本は太田将成に同県の三浦翔大がマーク策。三浦翔大も機動力はあるが後輩に任せるのが自然。先行の神様の坂木田雄介には野村純宏が連係する南関ライン。坂木田雄介は48歳になっても若手の壁として立ちはだかっている。

 チャレンジは新人の比佐宝太が優勝に一番近い。師匠は、あの山崎芳仁で日々、一緒にトレーニングをやっている。いつか、S級の大舞台で連係するのが夢だ。比佐宝太マークは福島同士の小酒大司比佐宝太とライバル関係にある同期の永井哉多も負けじと走る。昨年は良くなかったが、2世レーサーとして競輪魂は持っている。練習中の落車が影響しS級からチャレンジまで降格した志佐明も、このクラスでは格上だ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票