閉じる

【ガールズグランプリ2022】柳原真緒「勝ったと確信したのはゴール線を切ってからです」

2022/12/29(木) 18:30 0 27

平塚競輪KEIRINグランプリ2022」シリーズは29日、2日目を開催した。11Rの「ガールズグランプリ2022」を制した柳原真緒の喜びの声は以下の通り。(netkeirin特派員)
▶KEIRINグランプリ2022特集はこちら

「家族や師匠、周りの方々に感謝」と語る柳原真緒

 7番手に置かれましたけど、(児玉)碧衣さんが仕掛けると思ったので冷静に見ていました。でも外の(佐藤)水菜さんの上は行けないと思ったし、その時に内が空いたので瞬時に判断して走りました。あとは空くかは分からなかったけど、諦めずに踏みました。師匠(市田佳寿浩さん)から「勝ったと思ったら負けだぞ」と言われていたのでゴールまで踏み切りました。勝ったと確信したのはゴール線を切ってからです。

 正直、このメンバーで自分が勝てると思わなかったけど、やるべき事をやらないと勝てないし冷静に動けましたね。今回は師匠が特別選手紹介(と表彰式)のインタビュアーでした。こういうところで一緒になる事は無いと思っていたので緊張しました。それに、師匠と一緒に同じ開催を走れなかったので恩返しにはなったと思います。

 あとは母が応援に来てくれましたし感謝でいっぱいです。小さい頃から好きな事をやらせてもらったし、常に支えてもらっていますから。改めて家族や師匠、周りの方々には感謝しかないです。師匠には四六時中、何から何まで面倒を見てもらい自分の力はほとんど無かったぐらいですから。

 新女王と呼ばれる? レース内容も脚もまだまだ自分より上の方がたくさんいます。私に似合うものではないですけど、周りからそう言ってもらえるような力を付けて、今後も精進していきたいです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票