閉じる

【椿賞争奪戦】山崎賢人と中野慎詞はナショナルチーム対決

2022/12/23(金) 19:50 0 13

伊東温泉競輪「開設72周年記念・椿賞争奪戦(GIII)」は23日に2日目を開催。準決勝進出を決めた山崎賢人に話を聞いた。
▶出走表はこちら

ナショナルチームの後輩・中野慎詞と準決勝で対戦する山崎賢人

 ピンピンで勝ち上がった中野慎詞と特選スタートの山崎賢人が準決で激突する。

 中野は明るい表情で「初日よりバンクコンディションは寒くて風を感じたけど、自分は軽く感じた。日増しに良くなりそうな感じ。あとはケアをしっかりしたい」とコメント。

 対して山崎は「ラインで決めたかったので先行を考えていたけど、追い上げとか見ながらで仕掛けるタイミングが遅くなった。状態は普通だけど先行できていないので…」と中野とは対照的に歯切れの良いコメントは出なかった。

 そんな二人はナショナルチームに所属する先輩後輩の間柄。早くも準決勝でぶつかることになった。

 中野は「実戦で当たるのは初めて。当たるんじゃないかと思っていたし、楽しみです。負けないように!」と意気込むと、山崎は「多少の意識はあるけど、自分のレースをすることが優先。負けたくないですね」と早くも火花が散っていた!!(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票