閉じる

【玉藻杯争覇戦】連日の赤板先行! 圧倒的な強さ見せる野口裕史

2022/12/04(日) 18:50 0 3

高松競輪の「玉藻杯争覇戦(GIII)」は5日、3日目を開催する。11Rに出走する野口裕史に話を聞いた。
▶出走表はこちら

パワフル先行で魅せた野口裕史

野口:(2日目は)山根君も突っ張るし、最初に強めに踏んで、あとはペースで誰か来たら併せて踏む感じでした。2周行ってバック取れれば4着くらいはあるかなぁって。

ーー初日、2日目と2周先行しているし、このまま最終日まで行けばトータル8周モガキですね。

野口:それ晝田(宗一郎)にも言われましたよ(笑)。

ーー先行して疲労の蓄積具合はどうですか?

野口:2日目は良いんですよ。初日の分で刺激が入って。3日目、4日目くらいですね。

ーー筋肉痛とか?

野口:最近は筋肉痛まではならないですけど、きますね。でも前よりはマシです。

ーー共同記者会見で前を見ていないって言っていましたけど本当ですか?

野口:僕はワットバイクとかだとめっちゃ数値が出るんですよ。でも本番だと下を向くとサングラスがズレて直す癖があって。それで販売している人に相談したらズレないサングラスがあるという事で変えました。もう下を見ていてもズレない(笑)。クビを上げて走るとフォームが崩れるというか、力が入っていなかったんですよ。僕の背中周りが固いんですかね? 2場所前の富山からやっているんですけど、フォームが崩れず綺麗に回せているんです。でも、下ばかり見ているからコーナーの入り口と出口を気付かずにスライスしていっちゃうんですよね(笑)。あっ! いかんって戻るんですけど、それが後ろに付いてくれている人にはキツいみたいです(笑)。

 初日、2日目と赤板先行で圧倒的な強さを見せている野口。準決勝は地元のエース香川に前を任された。フォームを重視してから確定板を外していないパワフル先行に準決勝も注目だ。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票