閉じる

【競輪祭】中川誠一郎の復活はいつ!?「走るたびにマシになっている」

2022/11/26(土) 17:15 0 9

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は26日、5日目を開催。3Rの一般戦に出場した中川誠一郎に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「まだ気持ちと体が噛み合っていない感じ」と話した中川誠一郎

 9月共同通信社杯の落車で鎖骨と肋骨を骨折した中川誠一郎は、本調子にはほど遠い状態で今シリーズに参戦。ただ、やはりGI。そんな状態で活躍できるほど甘くはなく、ここまで3走はオール着外と苦しんだ。

 しかし今節4走目のここは、前を任せた阿部将大が前受けから気迫の突っ張り先行。単騎でまくった河端朋之にうまくスイッチして僅差の2着に入線し「復帰後初めて(次の日の番組の格式が)上に上がれた」と確定板入りを喜んだ。

「あれだけ阿部君が頑張ってくれたので、状態が悪い僕でも2着に入れた。余裕があればハコから出るなりできたかもしれないけど、進む気がしなくて…(苦笑)。まだ気持ちと体が噛み合っていない感じ。それでも走るたびにマシにはなってきている。この2着で気持ちも上がってくるかな(笑)」

 少しずつではあるが、それでも確実に復活ロードを歩んでいる"セイちゃん"が最終日も見せ場を作るか!?(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票