閉じる

【競輪祭】小川勇介が嬉しい準決勝進出

2022/11/26(土) 10:15 0 3

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は26日、5日目を開催する。12Rの準決勝に出場する小川勇介に話を聞いた。
▶出走表はこちら

小川勇介(提供:公益財団法人JKA)

 レースは伊藤颯馬の気合が凄かった。鐘過ぎ6番手の位置から思い切ったカマシ先行。男気溢れる走りで主導権を奪うとバック過ぎに小川がタテに踏む。最後は浅井康太に外を行かれたが、厳しい2着権利の中で狭き門を突破した。

「伊藤君が気持ちの入ったレースをしてくれた。浅井が見えて3番(渡邉雄太)を注意しながら。早すぎてもダメだし、遅すぎると食われちゃう。難しい判断だったけど、最後は気持ちだけで踏みました」と執念の走りで競輪祭二度目の準決進出を決めた。

 準決勝のメンバーが出ると12Rに小川の名前が。

 話し合った結果、北津留翼小川勇介園田匠の並びとなって地元ラインを形成した。

 小川は「チャンスを貰ったので頑張ります。決勝に乗るって気持ちだけで走ります」と気合を入れた。クールなイメージがある小川だが、今節は気合が伝わってくる。競輪祭初優出へ向けて舞台は整った。(アオケイ・石濱記者)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票