閉じる

【競輪祭】首の皮一枚つながった山田庸平「ここまできたら、なるようになる」

2022/11/25(金) 21:15 0 18

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は25日、4日目を開催。7Rの二次予選Bに出場した山田庸平に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「自分はやれる事をやって、しっかり準備したいと思います」と話す山田庸平

 賞金ランキング10位の山田庸平は勝ち上がりを逃した瞬間にグランプリ出場が断たれる崖っぷちの戦いに挑んでいる。しかし参加前に体調を崩した影響もあって1走目は4着、2走目は7着と精彩を欠いた。それでも選考順位が上位だったおかげでギリギリ一次予選を突破。そして二次予選Bは岩谷拓磨の先行に乗って白星をつかみ、無事に準決進出を決めた。

「岩谷君が頑張ってくれたし頼もしかった。ホーム、バックとすごくカカっていました。前に踏んで、それでダメなら力不足と。自分の体の調子もだいぶ戻ってきて、1走目や2走目よりも感じが良かったです。ここから(体調が)悪くなることはないと思うし、あとはここまできたら、なるようになるだけ。自分はやれる事をやって、しっかり準備したいと思います」

 九州の仲間が続々と勝ち上がりに成功しており、準決勝でもチャンスは十分ありそう。赤パンへの挑戦はまだ終わらせない!!(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票