閉じる

【松戸競輪・ミッドナイト】巻き返し期す山田義彦が競りをしのぐ!

2021/04/27(火) 11:00 0 0

松戸競輪ミッドナイト「¥JOY×プロスポーツ杯」は27日に最終日を迎える。シリーズリーダーながら決勝進出を逃した山田義彦に話を聞いた。

最終日に向けて自転車を入念にチェックする山田義彦

 自力の番組だった準決では、圧倒的な支持を集めながらまくり不発に終わってしまった。

「すいません…。完全にやらかしました…。組み立てが甘かったし、何よりも攻める気持ちが足りなかった。サンサンで守りに入ったらダメですよね。この失敗で気付けたこともあったし、それを今後に生かしていきたい」

 最終日も自力で巻き返すつもりでいたようだが、発表された番組には土田栄二という関東の徹底先行がいた。北日本単騎の成田直喜が「俺が土田君の番手を主張すれば、山田君が自分でやってくれるかな? まあ競りでも土田君にいきます」と先にコメントを出したが、山田も「斎藤(和伸)さんの許しをもらったので、自分も土田君にいきます。関東の自力選手がいるのに競りだから引くというのは違うと思うので」と番手を主張。競りをしのいで戦歴上位の意地を見せたいところだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票