閉じる

【寛仁親王牌】小林泰正「1番車にまさか自分とは思わなかった」

2022/10/19(水) 20:30 0 3

前橋競輪「第31回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GI)」は20日に開幕する。初日1Rの一次予選を走る小林泰正に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

1レース1番車に抜擢された小林泰正

 特別戦線における1R、1番車は将来を嘱望された若手を配する「期待枠」。今年は地元の小林泰正が抜擢された。

「今年、地元は佐々木悠葵と2人しかいないんです。1番車にまさか自分とは思わなかったし頑張りたいですね」。

 8月松戸で落車した影響が尾をひき、調子を上げられずにいるのが懸念材料だ。

「6月ぐらいから体重を絞って、そこから増やそうと思っていたんだけど8月に転んでしまって…。ベストは70キロ。でも今は67、8キロぐらいです」と十分な状態で迎えられなかったが、満を持した地元大会だけに気持ちは誰よりも入っている。

 今回の目標は準決勝進出だ。身近にいる仲間の存在が小林の気持ちを大きく奮い立たせる。

「GIの二次予選で飛ぶと、同期の眞杉(匠)がいつも『泰正さん、あれっ?』ってイジってくるんです。今回はそんなことが無いように。連係できれば最高ですけど」。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票