閉じる

【佐世保競輪・ナイター】ベテランの佐古雅俊と阿部亮治、そしてルーキーの中野光太郎で健闘を誓う

2022/10/09(日) 22:00 0 7

佐世保競輪場のナイター競輪「道の駅 させぼっくす99賞(FII)」は9日に初日を行った。2日目の3Rを走る中野光太郎佐古雅俊阿部亮治に話を聞いた。
▶︎出走表を見る

左から中野光太郎佐古雅俊阿部亮治

 中野に広島の超ベテラン2人が付く中四国ライン。佐古はガールズ開催となると好走が多く、今回も無事に準決まで勝ち上がった。

「何とか上がれたわ。準決は阿部がいるし一緒に中野君に任すよ。中野君はこの間の玉野で一緒に走った。エエ子だよ」とルーキーへ期待を寄せた。

 阿部は佐古を前にして「ワシは九州から行こうかな」と冗談を飛ばしたが、もちろん本気ではない。佐古と阿部、そしてさわやかさを身にまとう中野で健闘を誓う微笑ましいスリーショットを撮影したが、佐古と阿部が刻む年輪の深さが如実に現れた、実にギトギトで濃い一葉となった。

 最後に阿部は「お前の好きに走れ。ただ、急に踏んだり、変なところからだと佐古さんが離れるから、流れをしっかり作って駆けてやってくれな。一緒に頑張ろう!」と中野に念入りにアドバイス。みんな佐古御大のことが大好きなのである。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票