閉じる

【蒲生氏郷杯王座競輪】町田太我がきっかけをつかんだ!? 「前橋でも今日みたいに走りたい」

2022/10/09(日) 15:30 0 1

松阪競輪の「蒲生氏郷杯王座競輪(GIII)」は9日、3日目を開催中。6Rの選抜戦を赤板からの突っ張り先行で制した町田太我に話を聞いた。
▶︎10日8R出走表はこちら

「今日は良いペースで駆けられたし良かったと思います」と話す町田太我

 町田太我が3日目にしてようやく本来の先行力を発揮した。初日は果敢に先行するも珍しく末を欠き5着。2日目は最近の典型的な負けパターン"出切れず後退"で人気を裏切った。

「記念はこれで3(場所)連続で二次予選で飛んでいます(苦笑)」と話すように、今年はなかなか安定した成績を残せていない。

「まあ(自分なんて)こんなもんです(苦笑)。去年よりも絶対に良くない。原因? どうだろう…。気持ちですかね?」と近況はメンタル面も沈みがちだ。

 しかし、この日の逃げ切りが立ち直るきっかけになるかもしれない。
「今日は良いペースで駆けられたし良かったと思います。次の前橋は初めて走るんですけど、先行有利って聞きました。前橋でも今日みたいに走りたいですね」。

 次走のGI、寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメントは高速バンクの短走路・前橋で行われる。町田の先行力を生かすには絶好の舞台といえそうだ。まずは最終日に節目の100勝を達成して、気持ちよくGIへと乗り込む。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票