閉じる

【高松宮記念杯競輪】決勝レース後2〜3着コメント

2024/06/16(日) 19:08 0 69

岸和田競輪「第75回高松宮記念杯競輪(GI)」は16日、最終日を開催。決勝12Rを走った2着の和田真久留、3着の古性優作の声は以下の通り。 (netkeirin特派員)

2着 和田真久留

 近畿が無理せずに一発狙いと思ったしだいだい想定した並びでした。来なくて郡司が踏み上げて、北井さんが張りながら出て行く際に僕も付き合ってしまうと内を来られるので締めていましたが、相当きつかった。2センターでは後ろに2人いたのも気付いたしきつかったですね。北井さんが加速するなか自分が取りに行く(優勝する)には50メートル早く行かないと無理。でも、実際にそれをすると2人に中を割られていたでしょう。

3着 古性優作

 脇本さんがすごいレースをしてくれましたが(自分の)力不足でした。赤板からホームで全開の中、自分の脚にも来ていた。脚が整わない中、新山がハケたら外を行きたかったが脚に当たりが無かったです。最後は前に3人いたし外を踏んだら間に合わないと思ったし、優勝を目指すためにも厳しいコースを行ったが、南さんのコースでしたね。それに(落車した)北井さんにも申し訳なかったです。

 今回は3連覇を意識せずに、力を出し切ることに集中して走りきることができました。落車のケガは右側を擦過傷した程度で無事でした。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票