閉じる

【川崎競輪・ナイター】希望の光が見え始めた中村隆生

2022/09/20(火) 20:30 0 2

20日から川崎競輪場のナイター「FTECカップ 報知新聞社杯(FI)」が開催中。初日7RのS級予選に出場した中村隆生に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「前期に比べればかなり調子も戻っています」と話す中村隆生(感染対策をして撮影しています)

 今期初めてS級に挑戦している中村隆生は、ここまで予選突破がゼロと厳しい戦いを強いられている。それでも積極的なレースで存在感は示しており、表情も明るくなってきた。

「去年の12月に腰を痛めてしまってから、メチャクチャ感じが悪かったんです。それに体調不良も重なって…。ただ前期に比べればかなり調子も戻っています。初日は前回の反省を踏まえてジャンで強めに踏んだんですけど、ちょっと踏みすぎちゃって…。(S級上位で通用するまでには)あと3、4年くらいかかるかもしれないですけど、でも希望の光は見えているので。長い目でみていただければ嬉しいです(笑)」。

 抜群の練習環境で脚力を磨く中村なら、3、4年といわず近いうちに上位戦線に食い込んでくる可能性は十分。秘めている先行力は点数以上のものがあり、追い掛けていれば高配当を提供してくれるかも!? しばらく中村の走りに注目してほしい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票