閉じる

【共同通信社杯】優勝の郡司浩平「気持ちを出すレースができた」

2022/09/19(月) 19:20 2 45

名古屋競輪場の「第38回共同通信社杯競輪(GII)」が19日に最終日を開催した。12R決勝を制した郡司浩平選手の声は以下の通り。(netkeirin特派員)
▶︎「共同通信社杯」特集はこちら

優勝 郡司浩平

 (和田らの落車もあって)素直に喜べないですね、嬉しい反面複雑な気持ちといいますか。レースは同型との対戦だったし1回切ってからレースの流れを見ようと思ってそのまま行く流れになりました。長い距離を踏んでいなかった? 初日も番手回りでしたしね。でも準決で半周だけどまくりを出せたし、気持ち的にはそこまでじゃなくて実際に気持ちを出すレースができたし不安は無かったです。

 松浦君や平原さんも来るだろうしバックでトップスピードを持っていけるような駆け方をしたつもりです。逃げ切りVは競輪の大きなレースになるほど難しい。今回はアクシデントがあったとはいえ先行で勝負できたのは自信になりました。

 賞金ランクが5位に上がった? 年末は平塚でグランプリがあるしこのVで近づくと思っていただけに良かった。でも、まだ確定をしていないし一戦ずつ取り組んで悔いの無いようにしたいです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票