閉じる

【共同通信社杯】中野慎詞の番手を回る吉田敏洋「緊張しています」

2022/09/15(木) 17:45 0 5

16日に名古屋競輪場で「共同通信社杯(GII)」が開幕する。初日7Rの一次予選に出場する吉田敏洋に話を聞いた。
▶共同通信社杯初日7Rプロ予想を見る

地元を背負って走る吉田敏洋

 地元、愛知からは吉田と笠松信幸の2人が参戦している。吉田は主催者推薦による出場だ。

「ケガも長引いて今年はまともに走れていない中、選んでくれてうれしいし責任感も増します。笠松は43歳の同級生。この2人が地元のビッグを走るのはもしかしたら最後かもしれない。一緒に出られる嬉しさを噛みしめています」と感慨深げ。

 さらにメンバー構成がサプライズ。デビューから30連勝の記録を更新するなど今注目のルーキー・中野慎詞の番手を回れる事となったのだ。
「全世界が注目しているレース(笑)。スーパールーキーの後ろか。大きな声じゃ言えないけど失礼の無いように大事についていきたい」と控えめながらも喜んだ。

 今開催は選考順位によってメンバーが決まる自動番組。欠場者の有無などをあらかじめ把握していれば、前検日の前からおおよその番組が分かる。SNS上では吉田が中野に付けられるかも…という話は上がっていた。
「SNSとか見ると、嫌でも情報が入ってくる(笑)。中野君のレースを見ようか迷ったけど余計な先入観を入れたくなくて青森記念しかチェックしなかった。えらい強かったし今から緊張しています」と気を引き締めていた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票