閉じる

【青森競輪・ミッドナイト】今開催が特班シリーズとなる山口多聞

2022/09/14(水) 18:45 0 2

15日に青森競輪場でミッドナイト競輪「パチンコサイトはパチ7カップ(FII)」が開幕する。初日4RのA級チャレンジ予選に出場する山口多聞に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「レースでは常に出し切る事を念頭に置いている」と語る山口多聞

「デビューしてからですが、勝ち上がりはしっかり勝てていたけど、優勝が中々できなかった。ちょっとどうなるのかなと思っていたんですが、常に出し切るレースを心掛けて挑んでいました。全部が納得できるレースではなかったけど、2場所連続で優勝する事ができたのは素直に嬉しいです」と振り返ってくれた。

 並びは山口多聞山本恵太郎黒川勇町田勝志戸ノ下太郎浅見敏也大松純二となって3対2対1対1のスタイル。

「ここを完全優勝できれば特別昇班なんですが、構えてしまったりするレースはしたくありません。レースでは常に出し切る事を念頭に置いているし、それで負けたら仕方がない。そうする事によって『また一からやるか!』という気持ちにもなりますしね」と話す。

「山本さんとは前橋の予選と準決で連係しています。予選は番手を回ってもらってワンツーでした。この構成なら突っ張って勝たなくちゃいけませんよね」と締め括ってくれた。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票