閉じる

【長良川鵜飼カップ】佐藤慎太郎「脚は6割、気持ちが5割!」

2022/09/01(木) 20:15 0 6

岐阜競輪場の「長良川鵜飼カップ(GIII)」が1日に初日を開催。12レースの初日特選で2着に入った佐藤慎太郎に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

「もうちょっとバ〜ンっていうのが欲しい」と語る佐藤慎太郎

 オールスターの落車で10日間完全休養していたことを考えれば、初日の2着はまずまずだったと思うが、レースが終わって検車場に戻ると厳しい自己ジャッジ。

「落車明けじゃなきゃ躊躇することなく平原(康多)の内まで行ったんだけどね。雨も降っていたしちょっと怯んじゃった。結果は2着だけどただ内に降りただけ。何をしたかと言えば、後ろのコースを潰しただけ」。

 確かに、良いときの慎太郎なら、忍者のようにサササっと内に入って突き抜けていたような気もするが、復帰戦でこれだけ走れれば上出来というのは見ているこっちの素直な感想。

「落車の影響はそんなに感じなかったね。もうちょっとバ〜ンっていうのが欲しい気もするけど、1本走ったことで手応えは掴めたと思う。前検日も言った通り、今開催は脚力6割、気持ち5割で、結局10割オーバーしちゃったよ! って感じかな(笑)。それでお願いします!」。

自転車整備をする佐藤慎太郎

 どんな状況でもしっかり『オチ』を用意しているのはさすがで、周りの記者を一通り笑わせたあとはすぐに真剣な顔で自転車整備に取りかかった。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票