閉じる

マイページ

Qご質問

荒らし行為をするとどうなる?

A回答

アカウント削除対応(退会処分)とさせていただく場合がございます。

全てのユーザーさまに楽しく快適にnetkeirinをご利用いただきたいと考えておりますため、退会処分に至るユーザーさまが出てしまうことは本意ではございません。
しかしながらやむを得ず、苦肉の結論としてアカウント削除対応をさせていただくことがございます。
ガイドライン通りに対応させていただいておりますので、ご理解をお願いいたします。

netkeirinをご利用いただく皆さまが楽しく快適にご利用いただけるよう、ご協力をお願いいたします。

ガイドライン、利用規約を元に、以下の内容を総合的に勘案し、対応いたします。

投稿削除に該当する投稿が一定数に達した場合
・不適切な言葉を投稿する
・荒らし投稿をする(粘着的投稿、他ユーザーの日記やあいさつへの無意味な絵文字投稿などを含む)
・他ユーザーさまと不適切なやりとりをする
・個人情報を表記する(他ユーザーの名前、住所、電話番号、勤務先、他SNSのアカウント、写真など一切を含む)
・複数アカウントを用いた特定のユーザーへの攻撃的な投稿
・特定のユーザーを攻撃するスレッドを立てる
・特定のユーザー攻撃のためにあえて非表示ボタンを押したり通報を行う。またそれを他ユーザーにも依頼する。
 など

ユーザーの皆さまからの声を反映
・該当ユーザーさまが非表示にされた回数
・該当ユーザーさまが通報された回数
※内容の精査をいたしております。
※なお、以前は「他の複数ユーザーさまから運営へ届く改善要求(クレーム)の数」も反映させていただいておりましたが、情報操作をされる事象が多くございましため、以後反映しないことになりました。
※情報操作をされての運営への通報については、全てスパムと判断し、ご自身がペナルティの対象とされる場合がございますのでご注意ください。

該当ユーザーさまへの警告

今一度、「投稿ガイドライン」、および、「ご利用規約」をご確認ください。
------------------------
<関連するお問合せ>
投稿が削除されたのはなぜ?(掲示板/SNSのご利用、ペナルティなどについてよくある質問)こちら

お問い合わせ

上記をお読みいただいても問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますが以下よりお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せする