閉じる

マイページ

Qご質問

荒らしをしているユーザーに投稿禁止や退会処分などのペナルティを科してほしい

A回答

掲示板やマイページ、あいさつなどの投稿については、ガイドラインを基準に確認・対応をいたしております。

投稿に関するペナルティにつきましても、ガイドラインに沿って対応いたします

お気づきの投稿がございましたら【通報】機能より通報をお願いいたします。(お問合せにご連絡いただきましても対応できかねます。)
専門の担当が、通報内容とガイドラインを再度照合いたします。
多数の投稿がございますため、確認や対応までにお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

「○○さんに投稿禁止や退会処分などのペナルティを科して欲しい」とサポートにご連絡をいただきましても、それを元にした対応は致しません。
あくまでもガイドラインに沿って、専門部署にて対応をおこないます。
ご自身は不快に思われる投稿であっても、ガイドラインに違反していないと判断できる投稿につきましては削除対応をおこないません。
そのようなお問合せに対してはご返答を差し控えさせていただきます。

<ご注意ください>
上記内容を連投でお問合せされますと、ご自身がペナルティの対象となる場合がございますのでご注意ください。
利用規約の禁止事項(本サイトの運営またはネットワーク・システムを妨害する行為等)に該当すると判断させていただきました場合は、予告なくアカウントの停止(退会対応)をさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
多数の通報を友だちに要請し、多くの通報が寄せられているように情報操作をすることはおやめください。
また、友だちの要請を受けて多数の通報をすることもおやめください。
情報操作された通報をいただだいても、全くの無意味だということをご理解ください。
このような行為については、通報を友だちに要請したご自身がペナルティの対象となるだけでなく、依頼を受けて通報している友だちも利用規約の禁止事項に該当すると判断いたします。
結果として双方とも予告なくアカウントの停止(退会対応)をさせていただく場合がございます。

繰り返しになりますが、【通報】機能より通報をお願いいたします。
トラブルが発生してしまった場合は、ミュート機能やブロック機能をご利用いただき、挑発に乗ってしまったり、むやみに相手のマイページを閲覧したりされませんよう、お願いいたします

掲示板や日記、あいさつなどのSNS機能をご利用いただいたことによる紛争(ケンカ)についての仲裁は致しかねます。
ご自身の責任をもって解決をお願いいたします。

また、ミュート機能やブロック機能をご利用いただかなかったことによる更なるトラブルにつきましても関知いたしません。
ご自身の責任で解決されますよう、重ねてお願いいたします。

<ご一読ください>
投稿ガイドライン
利用規約
------------------------
<関連するお問合せ>
投稿が削除されたのはなぜ?(掲示板/SNSのご利用、ペナルティなどについてよくある質問)こちら

お問い合わせ

上記をお読みいただいても問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますが以下よりお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せする