閉じる

マイページ

Qご質問

投稿を削除され、新たに投稿できません。なぜ?

A回答

■投稿削除について
「不適切な言葉」や「他ユーザー様との不適切なやり取り」、「個人情報の表記」等が削除の対象となります。
(例)「不適切な言葉」
馬鹿、アホ、クソ、カス、ゴミ、ボケ、八百(八百長)、ヘタクソ、辞めろ、消えろ、死ね(しね、シネ等。複数の挨拶欄に渡って1文字ずつ投稿されている場合等も含みます)、地獄へ堕ちろ、など誹謗中傷・脅迫、他人の名誉や信用を傷つける事柄。また、それを類推させる言葉(バ◯、◯ホ、し◯、ク◯、等の伏字投稿。別の漢字に置き換えた投稿(例「カス=貸す」「ボケ=木瓜」等)、反社会的勢力を推測させる言葉やそれを利用した脅迫行為(ヤ○ザ等の伏字投稿、「793」などの語呂合わせ、その他)
(例)「他ユーザーとの不適切なやり取り」
他のユーザーとの間で、コメント投稿を通じて、批判、攻撃を行い合う、あるいは、公序良俗に反する応答を行い合うこと
(例)「特定のユーザーへの意味のない絵文字の連投などの嫌がらせ投稿」
攻撃されるユーザー様にとってはもちろん、掲示板をご利用の他のユーザー様にとっても迷惑行為、不快な行為であるため
(例)「複数アカウントを用いた特定のユーザーへの攻撃的な投稿」
上記同様、攻撃されるユーザー様にとってはもちろん、掲示板をご利用の他のユーザー様にとっても迷惑行為、不快な行為であるため

なお、「投稿削除」は当サイト側による規制となりますが、当サイトご利用者による規制として「非表示」があります。
これは、「不快」「不適切」と感じられた投稿に対して、各ユーザーが個人の判断で「非表示に一票」(各投稿右下に設置してある「!」三角マーク)を押し、一定数に達した際には、投稿一覧から「非表示」になる、というしくみです。

■投稿停止について
上記、「投稿削除」および「非表示」の履歴が複数回蓄積いたしますと、「投稿停止」というペナルティが科せられることとなります。

今一度、「投稿ガイドライン」、および、「ご利用規約」をご確認ください。

「netkeirin」と「netkeiba」は、マイページやSNS機能は共通となります。
「netkeirin」でSNS機能をご利用いただいていなくても、「netkeiba」でペナルティが科せられている場合は投稿できなくなりますのでご了承ください。
ユーザーの皆様が気持ちよく楽しくご利用いただけるよう、ご協力をお願いいたします。

なお、課せられましたペナルティに関して、お問い合わせをいただきましても、お答えを差し控えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
------------------------
<関連するお問合せ>
投稿が削除されたのはなぜ?(掲示板/SNSのご利用、ペナルティなどについてよくある質問)こちら

お問い合わせ

上記をお読みいただいても問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますが以下よりお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せする