競輪祭G1(3日目)レポート

2023/11/24(金) 10:10

競輪祭G1(3日目)レポート

2023年11月23日 小倉競輪

第65回朝日新聞社杯競輪祭G1(3日目)
ナイター開催

【今開催のレポート】
前検日 初日 2日目
【競輪祭女子王座戦】
前検日 初日 2日目 最終日

***************
【第65回朝日新聞社杯競輪祭G1(3日目)ピックアップ】

【3日目3R=S級一次予選2】
坂井洋
「瞬時の判断が功を奏す」
1着:坂井洋(S1・栃木115期)

打鐘で(小松崎大地が)すごいスピードで来たので、やばいと思って急いで追いました。後方から仕掛けてこられるスピードではなかったですが、来たとしても、出ていけるように、前との車間を空けて余裕をとっておきました。初日よりは、感触が良かったです。力を出し切りたいですね。

【3日目4R=S級一次予選2】
北井佑季
「悔いのない走りをしたい」
1着:北井佑季(S1・神奈川119期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

昨日(2日目)、内に包まれて、力を出し切れずに終えてしまったので、今日は2コーナー捲りでしたが、力を出せて良かったです。1走目のような展開も何とかしないといけませんが、納得する走り、悔いのない走りがをしたいです。

【3日目5R=S級一次予選2】
眞杉匠
「自信になる先行」
1着:眞杉匠(S1・栃木113期)

先行して1着、1着でダイヤモンドレースに進めたのが自信になりますね。後方にならないように組み立てて、理想的な展開でした。思い通りのペースで走っていたので、昨日(2日目)よりは踏んだ感じが良かったです。次も自分のレースをして力、を出し切れたらと思います。

【3日目6R=S級一次予選2】
町田太我
「好感触の踏み心地」
2着:町田太我(S1・広島117期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

後ろからの組み立てを考えていました。北津留(翼)さんの動きに、少し焦りましたが、落ち着いていけたと思います。踏んだ感じは良かったし、気持ちが良かったです。2着、やった方ですね。昨日(2日目)のレースで刺激が入り、良かったです。しっかり休んで、また頑張ります。

【3日目7R=S級一次予選2】
野田源一
「読みが冴えた戦い」
1着:野田源一(S1・福岡81期)

最終HSで森田(優弥)君が車間をとっていたし、つめる勢いで仕掛けてくるだろうから、飲み込まれたらおしまい。(最終BSで)行けるところから思い切って仕掛けました。思ったより、出が良くなかったですが、徐々にスピードに乗っていく感じはあったし、必死でした。状態面、自転車は問題ないと思います。展開が向くように、上手く組み立てたり、位置取りを見極めていきます。

【3日目8R=S級一次予選2】
新田祐大
「集中して臨めている戦い」
1着:新田祐大(SS・福島90期)

赤板から、浅井(康太)さんの動きが、僕を引き出すような展開になったので、このチャンスを逃さないようにと思っていました。仕掛けてからは、スピードが乗り切らない感じがあったので、結構、苦しかったですね。気持ちを切らさず、臨めていると思います。高松宮記念杯の優秀戦で失敗しているので、しっかりと戦い切って、準決勝に進めるように。いろいろと整えて、ダイヤモンドレースに臨みます。

【3日目9R=S級一次予選2】
郡司浩平
「諦めない気持ちで踏む」
2着:郡司浩平(SS・神奈川99期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

(最終HS)太田(海也)のスピードが乗り切る前に行けたので、そこから内に詰まらせて、自分のペースで1周という感覚でした。前に出たあとは、がむしゃら。成田(和也)さん、永澤(剛)さんを信頼して、最後まで持つように駆けるだけでした。いっぱい、いっぱいで、3着に残ればいいと思うくらいでしたが、ダイヤモンドレースへの勝ち上がりがかかっていたので、諦めずに踏みました。自信になりましたね。

【3日目10R=S級一次予選2】
取鳥雄吾
「最高の結果」
2着:取鳥雄吾(S1・岡山107期)

一撃で決めようと思っていました。キツかったです。踏んだ感触は、いっぱい、いっぱいで、よく分からなかったです。昨日(2日目)の1走で、体に芯が入った感じがしたので、今日は大丈夫と感じでいました。ラインでワンツースリーができて最高です。

***************
【競輪祭G1(4日目)12R=ダイヤモンドレース】
1/脇本雄太(SS・福井94期)
2/郡司浩平(SS・神奈川99期)
3/佐藤慎太郎(SS・福島78期)
4/新田祐大(SS・福島90期)
5/松浦悠士(SS・広島98期)
6/深谷知広(S1・静岡96期)
7/新山響平(SS・青森107期)
8/眞杉匠(S1・栃木113期)
9/古性優作(SS・大阪100期)

並び想定は
1脇本-9古性
6深谷-2郡司
7新山-4新田-3佐藤
5松浦(単騎)
8眞杉(単騎)

ダイヤモンドレース(第12レース)は、失格等を除いて、9名全員が5日目・準決勝に進出。
また二次予選A(第9レースから第11レース)は1~4着の12名、二次予選Bは1~2着(第6レースから第8レース)の6名がそれぞれ準決勝に勝ち上がる。(P-Navi編集部)

閉じる

新着ニュース一覧