2025/10/31(金) 21:58
四日市競輪のナイター「開設74周年記念・泗水杯争奪戦(GIII)」は31日、初日が終了した。12レースのS級特選を走った9名に話を聞いた。(町田洋一)
1着 古性優作
 
特選は、あそこまで寺崎君が行ってくれたので。周りに比べて脚力が足りないし、弱いと思っている。二次予選は竜生さんと藤井さんの前で自力勝負。
2着 山口拳矢
赤板の所で思ったより動きがなかったので。理想は2角捲りだけど、そこは躊躇した。踏んでからは、思ったより伸びましたね。最近、単騎の成績は良いけど、二次予選は浅井さんと一緒。こういう時、きちんと決めるのが大切だと思っている。
3着 眞杉匠
車番的に、同期嘉永さんが内だったから、初手はあの位置になった。思ったより脚は溜まっていなかったのかも。今が底だと思っているので、セッティングとか試している。
4着 寺崎浩平
落ち着いて仕掛けることが出来たし、レースは作れたと思う。ただ、4角から、思った以上に失速した。親王牌と地区プロの疲れがあるけど、最初から分かっていたことなので。
5着 嘉永泰斗
不発だったけど、レースは作れたので。発走機に付いたら、おめでとう! と、ファンからの声援が凄かった。それが凄く嬉しかったです。
6着 岩本俊介
深谷君が頑張ってくれたけど、僕の技量では、どうにもならなかった。サラ脚で、あの位置を寺崎君に取られては…。
7着 犬伏湧也
赤板で叩きに行けなかったことが敗因です。なにかレースが噛み合っていない。
8着 松浦悠士
思った以上に、落車のダメージが残っている。犬伏君に任せていたけど、追走の面でもミスがあった。
9着 深谷知広
今日は犬伏君に主導権を取られないことが第一だった。赤板で来なかったし、もっと引きつけても良かった。全然良くないけど、自分でも原因は分からない。