2023/12/13 (水) 10:50
皆さん、こんにちは!
伊勢崎オートの藤本梨恵です(^^)
前走は、11月27日〜11月30日まで、伊勢崎オートで行われたアフター5ナイターでした。
このところ、ずっと調子が上がらずの私でしたが、久々に優勝戦へ勝ち進めました。もちろん、ハンデ位置や着順のみの勝ち上がりだったということもありますが、約1年ぶりに勝ち進むことができて嬉しかったです。
またここから、年末に向けて、調子を上げていけるように頑張ります!(^^)
そして、今年も12月半ばとなり、残すところあと少しですね!
年末が迫ってくると、なぜかソワソワしませんか?
私は、病院だったり、美容院だったり、年内のうちに済ませておきたいことが山ほど出てきて、いつも12月は忙しくしています(笑)。
日本の習わしでも、【年越しの大祓(おおはらえ)】というのがあります。
◆大祓とは……
新年に向けて1年の汚れを払いつつ、自分自身についた目に見えない自身の不浄(ツミ・ケガレ)を祓い清める。
12月31日の大みそかは、今年もレースが入っているので、年越しの大祓へは行けませんが、自分の中で、年内に済ませておきたいことが、たくさん。病院、美容院のほかにも、大そうじはもちろん、お墓参り、神社へ御札返し、お金の精算など、翌年には持ち越さないように気をつけています!
時間があれば、アカスリにも行きたい……。
気持ちよく、奇麗な心と体で、新年を迎えたいものです。
そんな今年の12月ですが、レース斡旋(あっせん)日程が、極端でした!(°▽°)
12月1日〜15日まで、お休み。
そして、12月16日〜31日まで、1日もお休みがない!という日程で、走ることとなりました!
なので、年内に済ませなければならない用事は、前半に詰め込みまくって、今は動いています!
腰に爆弾(ヘルニア)をかかえているので、自分の体をうまくケアしながら、年末を乗り切りたいですね。
12月27日(水)には、川口オートレース場にて、『2023スーパースターガールズ王座決定戦』へ出場予定ですので、こちらも頑張っていきたいと思います(^^)
本場での応援、ネットからのご参加、ご声援、いつも応援してくださるファンの皆さんの声が、力になっています!
その感謝の気持ちを忘れずに、また、結果として形にして喜んでもらえるように、12月31日まで全力で走ります!
そして、年末の私のもう一つの楽しみが……
12月30日に、今年は立川競輪場で行われる『KEIRINグランプリ2023』です!
全く競輪素人の私ですが、毎年、楽しみにしています! 出場選手のこれまでの苦労や経歴、今年にかける想いなど、事前に予習してから見るので、ワクワク感がすごいです!! あー、今からすでに楽しみです!(*^^*)
同じチャリロト様のスポンサーメンバー(古性優作選手、松浦悠士選手、深谷知広選手、脇本雄太選手)も出場しますので、皆さんで応援しましょう!
あと、今年、イベントでご一緒させていただいた『佐藤慎太郎』選手! 人間的にも素晴らしいお方で、大好きで応援しています!!
そんな楽しみもありつつ、まずは、自分の1走、1走、目の前のレースをしっかりと走ります!
来年は、もっともっとイベントや皆さんとお会いできる機会が増えたらいいなと思っています(^^)
※KEIRINグランプリ2023の出場メンバーはこちら
少し早いですが、年末のご挨拶をさせていただきます。
今年も1年、いろいろな形で、たくさん応援をしていただき、ありがとうございました。
その一つ一つが、私の力となりました。
今年は、なかなか結果も出せず、苦しみましたが、それでも変わらず応援してくださった方々のことは、忘れません。
来年は、もっと車券に貢献して、皆さんに喜んでもらえるように、頑張ります!
これを読んでくださった皆さんが、良い年越しを迎え、笑顔で素晴らしい2024年となることを願っています。
今年も1年、ありがとうございました。
最後に!
2024年4月に行われる『SG第43回オールスター・オートレース』のファン投票が、12月1日から始まっています。
毎年、皆さんの投票のおかげで、出場することができています。
今年も投票していただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします☆
***************
【過去のコラムはこちら】
藤本梨恵選手コラム「どうも、なしえです。」
Vol.19「おおまさり」
Vol.18「猛暑の伊勢崎」
Vol.17「新走路で再スタート」
Vol.16「伊勢崎は改修中」
Vol.15「ガールズ王座決定戦」
Vol.14「グレードレース初優出」
Vol.13「夏の思い出、富士登山」
Vol.12「新井日和ちゃんと海釣り」
Vol.11「藤本梨恵生誕祭」
Vol.10「KEIRINグランプリ2021」
藤本梨恵
ロッカーグラウンドは伊勢崎 ボクシングではJWBC日本フライ級王座(2006年)、同バンタム級王座(2007年) OPBF女子東洋太平洋スーパーフライ級初代チャンピオン(2009年)にも輝いた。 2011年1月に引退後、オートレース転向を決意。 翌年32期選手候補生入所試験に合格。 2013年7月19日、伊勢崎オートレース場でデビュー。 2013年9月8日、伊勢崎オートレース場で初勝利。 2017年8月6日、伊勢崎オートレース場で初優勝を達成。 女子レーサーの優勝は佐藤摩弥、益春菜(引退)、岡谷美由紀に次いで4人目の快挙。 2021年2月21日、飯塚オートレース場で女子レーサー初のミッドナイト優勝。 2023年12月、スーパースターガールズ王座決定戦を初制覇。 2024年度後期適用のランキングはB-25