2023/11/15 (水) 12:26
こんにちは、伊勢崎オートの藤本梨恵です!
急に冷え込んできて、ようやく本来の季節らしくなってきましたね。
私は、1年の中で秋が1番好きなのですが、今年は11月に入っても100年ぶりに気温27度を上回るなど、秋を全く感じられぬまま、一気に寒くなってしまいました。
そして今年は、インフルエンザが大流行!!
わたしも、10月にしっかりとかかってしまいました(;´Д`)
毎年、必ずインフルエンザワクチンは打っているのですが……。いつもなら2月がピークだったりしたので、ワクチンの効果が薄れてしまうかな?と思っているうちに、かかってしまいました。
レース場では、1部屋4人で生活を共にするので、そういった感染症にかかってしまうと、同部屋の人にも迷惑がかかってしまいます。もっと気をつけなければなと思いました。幸い、今回の私は、休みの時に症状が出て、インフルエンザの陽性が判明したので、迷惑をかけることがなかったことは助かりました。
さて、もう11月も半ばで、今年も残すところ、あと1カ月半。
選手をはじめてから、1年が過ぎ去るのが本当にあっという間すぎて、ビックリします。
年末までのレース日程も発表され、今年も年末に川口オートでおこなわれるスーパースターフェスタ2023にレース斡旋(あっせん)となり、12月27日の初日におこなわれる「2023スーパースターガールズ王座決定戦」への出場が決まりました!
【2023スーパースターガールズ王座決定戦】
◆出場予定8選手◆
新井日和(伊勢崎35期)
田崎萌(伊勢崎33期)
藤本梨恵(伊勢崎32期)
松尾彩(山陽34期)
西翔子(浜松35期)初出場
金田悠伽(浜松33期)
高橋絵莉子(伊勢崎33期)
本田仁恵(川口34期)
今年で5回目となる、スーパースターガールズ王座決定戦。
昨年は、直前で繰り上がり出場となり、走ることができたものの、その前の節の最終日に落車をしてしまい、落車明け1走目が決定戦という状況で挑みました。
結果は、5着でした。
それでも、落車後にたくさんの方に手伝ってもらい、バイクを直してレースに挑むことができたので、感謝しかありません。今年は、ハンデも前にいってしまい、決していい状態というわけではありませんが、手を動かし続けて、練習をしています。
このコラムを見てくれている方や、いつも変わらず応援してくださっている方々のためにも、早く結果を出したいな!と思っています(^^)
12月27日は、藤本車券を握りしめて、一緒に戦ってください!(^O^)
笑っていい年越しにしましょう〜(´▽`)
今年は、レース数も多く、たくさん走れているので、休みがあまりなく、プライベートの時間があまり取れていません。大好きな釣りにも全然、行けていません。
そんな中、今年は「おおまさり」という茹で落花生に大ハマりしました!
本場は、落花生の名産地の千葉みたいですが、静岡などでも作っていて、買って来て、何度か食べました(^^)
それでも飽き足りず、ネットで農家さんが販売していたので、注文して茹でて美味しく、いただきました。
落花生なのですが、茹でて食べるので、ホクホクとお芋みたいな感じ?
個体によっては、茹で汁が染み込み、ジュルッと汁まで旨味が染み込んでいて、大好きです!
時期的に、今年はもう終わりだと思うので、来年もし見かけたら、購入して茹でて食べてみてください!(^^)
止まらないですよ〜!
***************
【過去のコラムはこちら】
藤本梨恵選手コラム「どうも、なしえです。」
Vol.18「猛暑の伊勢崎」
Vol.17「新走路で再スタート」
Vol.16「伊勢崎は改修中」
Vol.15「ガールズ王座決定戦」
Vol.14「グレードレース初優出」
Vol.13「夏の思い出、富士登山」
Vol.12「新井日和ちゃんと海釣り」
Vol.11「藤本梨恵生誕祭」
Vol.10「KEIRINグランプリ2021」
Vol.9「オートレーサーの1日」
藤本梨恵
ロッカーグラウンドは伊勢崎 ボクシングではJWBC日本フライ級王座(2006年)、同バンタム級王座(2007年) OPBF女子東洋太平洋スーパーフライ級初代チャンピオン(2009年)にも輝いた。 2011年1月に引退後、オートレース転向を決意。 翌年32期選手候補生入所試験に合格。 2013年7月19日、伊勢崎オートレース場でデビュー。 2013年9月8日、伊勢崎オートレース場で初勝利。 2017年8月6日、伊勢崎オートレース場で初優勝を達成。 女子レーサーの優勝は佐藤摩弥、益春菜(引退)、岡谷美由紀に次いで4人目の快挙。 2021年2月21日、飯塚オートレース場で女子レーサー初のミッドナイト優勝。 2023年12月、スーパースターガールズ王座決定戦を初制覇。 2024年度後期適用のランキングはB-25