閉じる

【オールスター競輪】準決勝10レースインタビュー

2022/08/12(金) 22:45 0 17

西武園競輪場のナイター「オールスター競輪(GI)」は14日、順延して5日目を迎える。10レースの準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶︎出走表はこちら

1番車 新山響平

 二次予選はナショナルチーム対決で厳しかった。寺崎君に捲られたけど残れて良かった。脇本さんとの対戦は、多分ウィナーズカップの準決以来。積極的な自力勝負。

2番車 清水裕友

 今回は人の後ろばかりだし、よく分からない。ドリームが松浦さん、2走目が町田君、シャイニングスターも3番手だったので。今節初めて自力になるけど、岩津さんと決まるように。

3番車 脇本雄太

 普段から雨の中でも練習をやっている。日本の競輪に順応したいから。シャイニングスター賞は、他のラインがもがき合っていたし、冷静に捲りに構えた。

 完全優勝は意識していないし、一戦、一戦集中して走るだけ。浅井さんからは好きにやって欲しいと言われたので自力勝負。

4番車 岩津裕介

 中国ラインで清水君の番手へ。オールスターは2016年の松戸で優勝しているので思い入れのある大会。

5番車 成田和也

 北日本ラインで連係実績のある新山君へ。脚も悪くないと思うけど、それ以上に展開が良いですね。

6番車 武田豊樹

 競輪が変わってきた。それは実感している。今は追い込みが持ち場になってきたので展開が大切。ここは郡司君の番手へ。連係するのは、もちろん初めて。

7番車 浅井康太

 深谷君の先行と読んで、そのラインにいた。番手も郡司君だったので。ハードなレースだったけど、悪い感じはしなかった。ここは脇本君の番手へ。まずは離れないように追走に専念する。

8番車 内藤宣彦

 自分なりに今年一番の出来。GIの準決に乗れるなんて最高です。北日本ラインの3番手を固める。

9番車 郡司浩平

 深谷さんが行ってくれたけど、援護が出来ず終わってしまった。脇本さんのスピードが違いました。ここは武田さんが任せてくれるので自力勝負。すごく良くもないけど、悪くもない感じです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票