閉じる

【メディア情報】飯田風音と河内桜雪がオールスター競輪の事前番組に出演 2人に力を与えた父たちの「言葉」とは

2022/08/12(金) 06:00 0 5

飯田風音(左・撮影:島尻譲)と河内桜雪

 飯田風音(21歳・埼玉=120期)と河内桜雪(19歳・群馬=122期)が、8月14日(日)にテレビ東京系列で放送される番組「ガールズ・ビーアンビシャス 〜夢に効く言葉〜」に出演する。

 この番組は夢を追いかける女性たちを支えている「言葉」に注目した密着ドキュメント。
 飯田は競輪選手である父・飯田威文の戦う背中にあこがれてガールズ選手を目指し、養成所ではゴールデンキャップも受賞した実力派だ。デビューから1年、父と二人三脚でレースを走ってきた。番組では師匠でもある父から授けられた言葉について語る。

 河内は7月に地元前橋競輪で初勝利をあげた期待のルーキーだ。競輪選手になるために小学生の頃から父と特訓を続けてきた河内。そんな彼女が、緊張の地元戦を前に父からもらった言葉とは?

 このほか番組にはAKB48の総監督としてチームを支える向井地美音が出演。AKB48の先輩でもある峯岸みなみからもらったある言葉が、責任と重圧の中でもがく彼女を支えてくれたと話す。

■放送日時
8月14日(日) 16時45分〜17時15分

■番組名
「風になれ!夏の自転車祭り!! ガールズ・ビーアンビシャス 〜夢に効く言葉〜」

■放送局
テレビ東京系列6局ネット

■出演者
飯田風音
河内桜雪
向井地美音
ほか

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票