閉じる

【オールスター競輪・ガールズ】2日目11R「アルテミス賞」レース前コメント

2022/08/09(火) 19:15 0 11

西武園競輪場で9日からナイター「オールスター競輪(GI)」が開催中。2日目11Rのアルテミス賞に出場する7名に話を聞いた。(netkeirin特派員)
▶︎出走表はこちら

1番車 高木佑真

 7月の地元戦から以前使っていたフレームに戻したら良くなってきた。自分の座りがいいのか車も進んでくれますね。新型フレームは今の自分には乗りこなせないのでもう少しパワーを付けてからまた乗りたい。最近、成績が落ちていてそこでアルテミス賞に選んで頂いたって事は皆さんからの「頑張れ」ってエールと受け止めて走ります。恩返しできるように。自分の力を100%出せるように。

2番車 梶田舞

 6月平塚の落車で骨は大丈夫だったけど血が溜まってしまって…。復帰してからは人の後ろを走るのが怖かったけど宇都宮の決勝で手ごたえが少し戻った感じ。前回は人の後ろをやめて自力で3日間動いたけど今の弱さを知った。そこでテーマを掲げて練習してきた。ダッシュは悪くないけど3角からタレたり、踏み上げていくスピード、人との合わせ方とかですね。前々から自在。

3番車 山原さくら

 防府を2場所連続走りました。「山原さん、追加どうかね?」って電話が番組からかかってきて、あまりにも人がいない時期だったので引き受けました。7月の玉野で久しぶりにビッグの決勝に乗れたので嬉しさと懐かしさが込み上げてきた。決勝の久々の景色がうれしかったですね。レースはハコ3でしたが決勝で4角ハコ展開なんてなかったから(笑)。今回は残った時間で準備はしてきたつもり。西武園はまくりが効かないから前の方にいたいです。自力。

4番車 小林莉子

 サマーナイトは正直良くなかった。だから普通開催を2本走ってここへ向けて状態を取り戻してきた感じ。でもまだ足りない感じがある。西武園は練習で入らせてもらっているし走りやすいイメージ。去年、一昨年は繰り上がりで走ったけど今回は14位で選んでもらえて今回走れます。ファンの人に感謝ですね。ぜひ車券に貢献して恩返しがしたいです。アルテミス賞は何回も走っているけど優勝が無いので獲りたいです。自在に。

5番車 梅川風子

 最近、緊張感やプレッシャーがすごくあったり、疲れが抜けないって事が多くてうまく走れなかったけど、7月末にジャパントラックを走って修正ができました。おかげでいい状態で走れそうです。西武園は特徴があるなと思うしそこを頭に入れて戦いたい。

6番車 尾方真生

 近況はあまり良くないですね。日程が詰まっていて思ったような練習ができていなかったりして。夏が苦手なので夏バテです。西武園はあまり好きじゃないんですよ。デビューして(初めて)着外になったし、去年のフレッシュクイーンでは最後に差されて2着だったし。繰り上がりでもアルテミスに選ばれたのは嬉しいです。自力。

7番車 奥井迪

 優香と石井さんの繰り上がりですね。同期の2人なので複雑な気持ちはありますけどせっかく頂いたチャンスなので生かしたいですね。7月に入り暑さがきつくて不安定な状態が続くけど頑張ります。それにいつも暑い時に成績を落としていちゃ、今後やっていけませんからね。やりたいレースを簡単にはさせてくれない豪華メンバーの中でも見せる所は見せますよ。自力。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票