閉じる

【オールスター競輪】佐藤慎太郎「全員に付いているが、やはり平原!」

2022/08/08(月) 21:00 2 23

西武園競輪場で9日にナイター「オールスター競輪(GI)」が開幕する。10レースの「ドリームレース」に出走する佐藤慎太郎に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

苦しい胸の内を語り、守澤太志(左)とポーズを決める佐藤慎太郎

 佐藤慎太郎が苦しい胸の内を語ってくれた。

「ここにいる8人全員と連係している。これは俺の競輪人生にとって財産だし、マーク屋として誇らしい。スター選手ばかりで、今の競輪界を支えているメンバー。決めるにも本当に心苦しかった」。

 だが、最後は平原康多の後ろに決めた。

「地元いわき平ダービーの決勝も、平原は俺の事も考えて走ってくれた。決勝でも行ってもらった事があるし、あのクラスの選手は普通、決勝だと先行しづらい。そう言う男気のある走りをやってもらっているし、彼の地元戦だし、援護したい気持ちもあった。こう言う競輪らしい関係性、新しいファンは分かってくれるかな」。

 続けて「SNSの発信は競輪界にとって大切だと思っている。だけど、こうしてドリームレースに選んで貰えたのは車券に絡んでいるからだと思う。単に人気投票ではないし、常に3着以内に入る事は意識している」。

 一緒にいた守澤太志とのツーショットをお願いすると「来月、守澤の地元で青森記念がある。俺は邪魔だから蹴飛ばされた(笑)」と、いつものブラックジョークで締め括ってくれた。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票