閉じる

【函館ミリオンナイトカップ】S級決勝インタビュー

2022/08/07(日) 09:30 0 9

函館競輪のナイター競輪「函館ミリオンナイトカップ(GIII)」は7日に最終日を迎える。S級決勝を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶予想を見る

1番車 新山将史

 久米君の所を止めたかったけど、北村さんを止められたので最低限の仕事はできたかな。坂本先輩は同じ高校で僕が1年の時に3年だった先輩。メチャクチャ先輩、後輩って感じです(苦笑)。決勝は青森の3番手を固める。

2番車 川口公太朗

 嵯峨君とやり合うよりは、位置を取ってからという走り方でした。結果的に後ろになってしまったけど、藤井さんが仕掛けてくれたので。余裕もあったし、この3日間で一番今日が良かったです。4日制の決勝は初。単騎で流れを見ながら走りたい。

3番車 松川高大

 まだまだだけど、だいぶ良くなってはいますね。斬った方がいいか迷いながらだったけど、捲りも出たし良いと思います。今回は優勝を狙ってきている。決勝は自力自在。

4番車 坂本亮馬

 最近の松川君はそこまで動いているわけではないのに、積極的に動いてくれた。付いていて強かった。自分も落ち着いて判断できたと思う。九州の後輩とワンツーで良かった。

5番車 佐藤友和

 どうなっても嵯峨君が駆けるんだろうなと思っていた。本人はタレたと言っていたけど、そこまでですよ。嵯峨君は自分の力で残ってくれました。

 決勝は青森勢の後ろ。競輪祭の権利を獲るにはラストチャンスなので、やることやって頑張りたい。

6番車 山田敦也

 興奮しています。貴史も強かったし、新山君も必要以上にやることをやってくれた。最近の中では一番良い状態ですね。GIII決勝は久しぶり。北結束で5番手を固める。

7番車 坂本貴史

 枠が悪かったので、腹を括って先行したのが良い結果になった。今日も昨日同様にアップの感覚が良かったし、この感じを続けて行きたい。

 GIIIはまだ獲っていない。勝ちたいけど、意識すると小さくなるので。自分のベストを尽くせば結果は付いてくると思う。

8番車 岡田征陽

 伊藤君に絡まれたところが勝負処でしたね。脚は削られたけど凌げたのが大きかった。朝倉君の頑張りのおかげです。この決勝進出をキッカケにして上を目指せるようにやっていきたい。決勝は単騎で前々に踏む。

9番車 嵯峨昇喜郎

 絶好展開だったのにタレましたね。風が強かったのもあるけど、この3日で一番良くなかったかも。原因はちょっと分からない。

 決勝は北の先頭で。前だとやる事は限られてくるし、頑張ります。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票