閉じる

【武雄競輪・ミッドナイト】悔しさが残る準決勝になった阿部架惟都

2022/08/05(金) 09:45 0 2

武雄競輪場の「ミッドナイト競輪オッズパーク杯(FII)」は5日に最終日を迎える。準決勝8Rで3着だった阿部架惟都に話を聞いた。
▶︎【ミッドナイトキャンペーン】3連単投票で全員にAmazonギフト券を毎日最大2,000円分プレゼント!

優出を決めるも「不完全燃焼です。悔しい」と語った阿部架惟都

 初日特選1着で、人気を集め準決勝8Rに臨んだ阿部架惟都。打鐘からスパートして主導権を握り、今野有樹の捲りはきっちりと合わせたが、さらにその上を捲った田中和磨までは合わせられなかった。3着でなんとか優出となった。

「ちょっと(最終)ホームで流しすぎたかな。ペース配分失敗ですね。誰にも捲られないつもりで踏んだけど…。最後は被っちゃって踏み切れなくなった。初日に押し切れて調子に乗っちゃいました。不完全燃焼です。悔しい」。

 それでも2日間、S級で戦ってきた底力をまざまざと見せつけている。決勝は岡山トリオ、熊本コンビとの3分戦。

「両ラインとも番手が自力の選手。難しいレースになりそう。初手でしっかりと中団を確保したい。どういう流れになるかわからないけど、最終的には先行したい。準決勝の分まで頑張ります」。

 決勝こそは力を出し切って気分良くシリーズを終えたいところだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票