閉じる

【函館ミリオンナイトカップ】初日特選レース後インタビュー!

2022/08/04(木) 23:00 0 1

函館競輪のナイター競輪「函館ミリオンナイトカップ(GIII)」が4日に開幕した。12Rの初日特選に出走した8名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶函館ミリオンナイトカップ特集はこちら

1着スタートの松川高大

1着 松川高大

 作戦的には車番が良くなかったし、後ろからいこうと。あの形になったらラインで決めたいと思っていた。松本君はかなり踏んでいたし、今日の風であの距離を行ったらキツイ。頑張ってくれましたね。

2着 北村信明

 3番手だったし、しっかり付いていっただけ。最後は松川君があれだけ(コースを)空けてくれたので何とか2着まで走れました。風が強すぎて残り一周がキツかった。前2人のおかげで恵まれました。

3着 松本秀之介

 菅田さんは前からだと思っていたし、後ろから押さえて単騎3人を連れ込めたらと思っていた。後ろを見ながらペースに入れられたし、ラインで決まって良かった。最後は風が強くて一杯一杯だったけど、逃げてライン独占は嬉しいです。

4着 福田知也

 本当は九州の4番手にいたかった。5番手から仕掛けた感じは良かったし、踏んで脚に刺激が入りました。

5着 鷲田佳史

 松本君の走りが良かったね。今日の展開だと自分の感じは分からないかな。

6着 新山将史

 ペースで前が踏んでいたし、あの展開なら仕方ない。自分はペダルを回せていたし、悪い感じはしなかった。

7着 佐藤友和

 想定内の展開だったけど、先行した松本君が強かった。菅田君が仕掛けるタイミングはなかったと思う。セッティングを変えて体の使い方を変えて良いと思います。

9着 菅田壱道

 2分戦だったしあの展開しかない。動きが少ない中で見せ場無く終わってしまった。福井玉野と2場所に比べると落ちるのかな。今イチピリッとしないので、気を引き締め直します。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票