閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪予想】注目&穴目選手は誰だ!? スペシャルサポーターを務めるケイリン女子部がレース展望/競輪予想・ウマい車券

2022/08/04(木) 14:00 0 4

岸和田競輪場では4日に初日を迎えた「大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」。 ケイリン女子部がバンクの特徴から注目選手を紹介します。
▶︎出走表はこちら

 6月に高松宮記念杯が閉幕したばかりの岸和田競輪場で今度は「第3回大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」が開催されます。売り上げの一部が2025年の同万博に拠出され、競輪を楽しみながらチャリティー的な感覚で日本や関西のPRに携われるのは新鮮ですよね!

 オールスター前、最後のGIIIだけに力が拮抗した選手が揃い、互角の勝負が期待出来そうなだけに優勝チャンスは誰にでもありそう。

■岸和田競輪バンクの特徴

岸和田競輪で4日から開催している大阪・関西万博協賛競輪

 去年の5月にリニューアルされ、ブルーの爽やかなバンクに新しく生まれ変わりました。南海電車から岸和田競輪場が見渡せるようになり、一般の方にも目に触れて頂く機会が増えました。またタイミングがあえばレース中に電車と並走する貴重なシーンを場内から見ることが出来ることから新しい話題を呼んでいます。

 そんなバンクの特徴は至ってシンプルで1周が400mでカントは約30度、直線は56.7m。
 先行有利で差しの決まり手も多いと言われているが4コーナーから大外を直線強襲して伸びてくる選手も見かけるだけに追い込み型からも目が離せない。

■ケイリン女子部の注目&穴目選手

南修二選手

今節、競走得点トップの南修二(撮影:島尻譲)
 高松宮記念競輪in岸和田に続き、地元参戦予定の南修二選手に注目!!
 今回は競走得点トップの選手としてシリーズをけん引する。近況の福井記念では決勝に乗っただけに、今回は地元の若手、土生敦弘選手や中釜章成選手、福永大智選手を含め、近畿の豊富な自力選手との連携で決勝戦進出が期待される。

伊藤信選手

一撃必殺の捲りはスピード抜群の伊藤信(撮影:島尻譲)
 地元からは伊藤信選手も見逃せない。一撃必殺の捲りはスピード抜群!いつもは、大物キラーとしての参戦だが、今回は連日、人気を集めそうで、本命選手のプレッシャーを乗り越えてこそ、その先にGIII初Vが見えてくる。

 戦力が豊富な近畿勢以外の地区も虎視眈々と優勝を狙ってくる。
 初日特選からスタートの松岡辰泰選手は高松宮記念杯で2連対の活躍。今回はG3初Vに全力を注ぐ。
 徳島のホープ川口雄太選手は5月の久留米でS級初優勝で、乗りに乗っている。

 名前をあげればキリがないほど、とにかく、注目選手が満載。誰にでも優勝チャンスがありそうなだけに、下克上、ジャイアントキリングがどのレースで起きてもおかしくないので、車券を買う方も、ワクワク、ドキドキの熱戦を4日間楽しむことができそうです。

■ケイリン女子部からのお知らせ

 今回もありがたいことにYouTubeを中心にCSサブスタジオやイベントステージを4日間通して総勢11名のメンバーで盛り上げます!!

 大阪・関西万博協賛競輪ということでスペインやロシア、中国の血が流れる国際色豊かなユニバーサルメンバーの他にセブ島やマルタ、韓国に留学し、英語や韓国語を取得したメンバー、バリバリの関西弁を使いこなす地元メンバーなどなど多数出演。

 また8月6、7日にはケイリン女子部×場内イベントを開催!

①かき氷の配布 総合案内所横
 未確定車券200円分提示で各日先着100名様にかき氷をプレゼン。
競輪と同じ車番色の9色のシロップをご用意!どの色が何味でしょうか!?実際にご賞味頂き、当ててみてね!

②ひやし手拭い配布 総合案内所横
 先着200名様にチャリオン手拭いをプレゼント。
 ご希望で氷水に浸した冷やし手拭いに、暑い時期にたまらないサービス!

③縁日2種類 テナント横前
 今回は懐かしのスーパーポール掬いとわなげをご用意。どなた様でも無料でお1人様1回ずつ挑戦出来ます。最高で何個掬えるのか!?
 ケイリン女子部が前検日にわなげに挑戦しましたが、意外と入らない、入らない…。お子様連れのお客さまだけでなく、久々に童心に帰ってチャレンジしてみませんか?

④降雪イベント 児童公園
 10:00〜16:30の間で30分毎、約5分間、真夏に雪が降るイベントを実施。熱中症対策に皆様、ぜひ涼みにきて下さい。

⑤歩かないお化け屋敷?!ネグルシ K-SPOT
 日本でホラーの第一人者と言われているマイケルティ山口さんプロデュース!
1台のベッドに最大2名様1組で拘束され体験する新しい形のお化け屋敷。所要時間は約15分。
 当日、先着で整理券を配布し、なくなり次第終了。

 全てのイベントにケイリン女子部メンバーがスペシャルサポーターで登場予定。メンバーと一緒に本場で競輪、イベントと余すとこなく堪能しましょう!!
 皆様のご来場をお待ちしております。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票