閉じる

【PIST6】宮倉勇 競輪を続ける原動力とは…?

2022/08/01(月) 08:30 0 1

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で30日から「PIST6 Championship 2022-23」のセカンドクォーターPIST6カップ1が開催された。最終日順位決定戦D(10R)に出走した宮倉勇に話を聞いた。

「毎走力を出し切った状態で走り切る事を意識している」と語る宮倉勇

 予選を2着、2着で勝ち上がった宮倉は捲り追い込む形も自力を出しての確定板。特に二次予選の捲りはいいスピードだった。

 準決勝は後方からいい伸びを見せるも5着で優出を逃してしまった。

 レース後には「準決勝は人任せになってしまった。PIST6は自分から攻めた方が良い結果に結びつく。脚を使った感じもないし、攻めていかないとダメだね」と眉をひそめた。

「毎走力を出し切った状態で走り切る事を意識している」とのこと。

 今回が8回目の参加になるが、回数を重ねるたびに若々しい走りを見せてくれる。本当に58歳なのか疑ってしまう位にパワフルだ。

 競輪を続ける原動力について聞いてみると「大好きな競輪で戦えているという喜びが原動力になっている。競輪もだけど、PIST6も同じ。新しい競輪の形だけど、凄く刺激になっているし、参加するようになってから脚も上がってきた」。

「21歳でデビューをしてから、千葉競輪場をホームバンクとしてきた。形は変わったけど地元・千葉で走るのは気持ちが入る」と話してくれた。

 競輪ではベテランの追い込み選手として活躍しているが、PIST6では若手の自力選手にも引けを取らない攻めのレースを見せてくれる。

 最終レースも後方から捲るも5着だったがいい伸びだった。

 宮倉の次走は8月5日からの岐阜開催(FII)。競輪でもPIST6効果を存分に発揮してくれることだろう。(アオケイ・宮本記者)


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】

 netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。

 また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよセカンドクォーターに突入! すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票