閉じる

【PIST6】渋谷海「戦法のレパートリーを増やしたい」

2022/07/30(土) 10:00 0 0

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で「PIST6 Championship 2022-23」のセカンドクォーター・PIST6カップ1が30日に開幕する。初日の1次予選A(1R)に出走予定の渋谷海に話を聞いた。

タイムトライアルで自己ベストを更新した渋谷海

 PIST6は普段S級、A級混合で行われているが、今回は昨年10月23、24日に開催された『JAPAN HEROES スペシャルマッチ1』ぶりのオールA級戦。

 今回が8回目の参加となる渋谷は初参加時にオールA級戦を経験し、今回が2度目。
「初参加だったし、PIST6も始まったばかりでしたからね。今は皆レースやバンクにも慣れてきましたからね。特に今回は自力選手が多いのでどうかな…」と控えめ。

 PIST6でも競輪でも積極的に先行している姿を見せているが、今回はどんな走りをしたいかとの問いには「戦法のレパートリーを増やしたい」と応えた。

「自分の脚質はダッシュ。周りの人にも捲りの方が合っているんじゃない? と言われるけど、どうにも相手のタイミングに合わせるのが苦手で…」と苦笑いを浮かべる。

「相手の様子を伺うよりも、ペースを掴んで駆けてしまう方がやりやすいんですよね。ただ、そればかりではダメだと思って…」。

「250バンクは捲りが効きづらいバンクだけど、そこで捲りが決まったら競輪にも繋がると思う。次に繋がる走りをしたい」と話してくれた。

 そしてタイムトライアルでは10秒600と全体6位。今までの自己ベスト10秒836を更新しての好スタートだが、「モガいた感じは悪くなかったけど、コース取りが上手くいかなかった…」と悔しげな表情。

 悔しげな表情を浮かべていたが、今回は湿度の影響なのか参加選手のほとんどが『バンクが重い…』と自己ベストから少し劣るタイムとなった中でのベストタイム更新は好印象。

 今回は普段の渋谷とは、また違った一面を見ることが出来るのか楽しみだ。(アオケイ・宮本記者)


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】

 netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。

 また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよセカンドクォーターに突入! すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票