閉じる

【ふるさとカップ】地元代表の諸橋愛「残念な結果になっちゃったね」

2022/07/28(木) 20:15 0 10

28日から弥彦競輪で「ふるさとカップ(GIII)」が開催されている。初日の12レースに出走した諸橋愛に話を聞いた。
▶︎予想を見る

「ここからだね。頑張ろう」と語る諸橋愛

 初日特選は吉田拓矢の番手捲りを平原康多が差して人気サイドのワンツーだったが、4番手を固めた諸橋愛成田和也と絡んで流れ込めず。

「赤板のところ(菊池岳仁三谷竜生の踏み合い)は何も見えていなくて、突っ張りきっているのか、行かれているのか、分からなかった。あそこでだいぶ削られてしまったし、それで最後も脚が残っていなかった。3番手すら回らない自分が4番手を回ったんだから、何とかしてやろうと頑張ったけど、残念な結果になっちゃいましたね」。

 悔しすぎる内容と結果に終始険しい表情をしていたが、2日目のメンバーを見て菊池岳仁に行けると知ると、「ここからだね。頑張ろう」とすぐに気持ちを切り替えた。

「横山(尚則)が3番手でいいみたいだから菊池に行かせてもらいます。今度は番手だし、本来の走りができるはず。しっかりチャンスをモノにしたい」。

 地元の絶対エースで優勝を期待されている諸橋にとって、二次予選は『通過点』で負けられない立場。この構成なら菊池が先手を取ってくれそうだし、きっちり差して人気に応える。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票