閉じる

【前橋競輪】オシャレ度も高い太田りゆが完全Vへ!/ガールズ決勝出場選手全コメント

2021/04/08(木) 17:00 1 5

前橋競輪「スポーツニッポン杯(FI)」は9日、最終日を迎える。9Rガールズ決勝戦に出場する7名に話を聞いた。

今節はハイレベルのメンバーだが、太田りゆのスピードが抜けている。世界に通用するダッシュ戦で完全優勝だ!

太田りゆ
 前橋ドームは競技をやっているから、高速バンクで走りやすい。二日目の上がりタイムは9秒7ですか。立ち遅れて3角ぐらいから踏んだし、外外を回ったので。勝つには勝ったけど、内容で奥井さんに負けた。デキの良さとスピードで、組み立ての失敗をカバー出来た。今までは小林優香さんと2人だったけど、梅川風子がナショナルチームに加入して、良い刺激になり良い練習相手になっている。ああ見えて、競輪も詳しいから、ダイジェストを一緒に見て勉強会もやっています(笑)。自力勝負。

尾崎睦
 今回は師匠の渡辺秀明さんと一緒。兄弟子の佐藤龍二君もいる。だから良いアドバイスをもらっているし、改善点を見つけている。私は引き出しが少ないから、想定外の動きの時の対処が下手。そこも練習でカバーしたい。前橋は優勝もあるけど、今回のメンバーは濃いし、私のデキも良くない。自力で全力プレー。

奥井迪
 二日目は太田さんに捲られたけど私らしいレースはできた。凄い音を出しながら、ヨコを通り過ぎた。1対1では負けるけど、競輪のレースなら展開面の助けもある。全員が自力選手だし厳しいけど、自力で頑張りたい。

増田夕華
 これで3場所連続して奥井さんとの対戦。名古屋は私が優勝して、前回の豊橋は奥井さんの優勝だった。かなりレベルの高い選手が集まったし、私はチャレンジャーの立場。自力勝負。

岩崎ゆみこ
 6場所前の佐世保ミッドがデビュー初優勝。あれは自分でも信じられなかった。今は自力選手として強くなりたい。今回は2着、3着だが前々のレースはできていると思う。ガールズケイリンを盛り上げる為にSNSの発信は大切だけど、私はそこまでの選手ではないので…。選手として成績も伴わないと。あまり気にしなくても良いのでしょうが、すみません。

青木美保  二日目に駆けたのは自分でも想定外の展開。何とか4着に残った感じですね。流れを見て自在に攻める。

久米詩  前橋ドームは初めてだけど、走りやすいですね。今は器用に何でもできる走りをやりたい。太田りゆさんとは西武園の決勝で対戦していて、その時も強い選手ばかりだった。当面の目標は京王閣ダービーで行われるガールズケイリンコレクション。そこで結果を出して年末のグランプリに繋げたい。自力勝負。

(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票