閉じる

【前橋競輪 出走選手7名インタビュー】ポッチャリの中嶋宣成がA級初優勝を目指す!

2021/04/08(木) 16:30 0 1

前橋競輪場で開催中の「スポーツニッポン杯(FI)」は9日に最終日を迎える。10RのA級決勝戦に出場する7名に今の心境をインタビューした

メタボ体型の中嶋宣成だが持ち味はダッシュ戦。今回のデキならA級初優勝は可能だ。

坂本将太郎
初日、中嶋さんのダッシュに千切れているので。まずは踏み出しに集中して。多分、太田りゆちゃんにマークしていたら、完全に千切れていたと思う(笑)。ガールズの選手も強いけど、僕が弱いだけかも…。

鈴木良太
今は流れも良いし踏めている。それで2場所連続して優勝出来た。準決の長田龍拳? あそこで流しているし、オレの事が嫌いなんだろ。そう書いておいて下さい。オレの顔が、こわおもてだから怖くて緊張してしまうんだろうね(笑)。決勝は初日も連係した斎木(翔多)君へ。

猪狩祐樹
予選の上がりタイムは鐘の4角からカマシに行き9秒4。多分、自己ベストかも。準決勝はかなり脚を使ったけど、捲りを決める事が出来た。2日間、良い走りをやったので疲れが溜まっている。だけどデキは抜群に良いし、充実している。ここは田原(宥明)君の番手です。

齋木翔多
今回、初日特選シードは初めてだった。予選スタートと責任感が違いますね。2車だけど、後ろは仕事をやってくれる鈴木さん。中嶋さんに初日やられているけど、自分も焦っていた。だいたい感じが分かったので、今度は大丈夫だと思う。自力勝負。

中嶋宣成
実は、まだA級での優勝がない。勝てそうで勝てないし、レースの組み立てが下手なので。ダッシュは自信があるけど、それだけですね。スケート出身なのでそこは課題。今回は同県の菊池岳仁君がいるので刺激になっている。自力勝負。

田原宥明
選択肢としては一番前か北の3番手。猪狩(祐樹)さんに任せてもらえたので自力勝負。今回の猪狩さんの動きを見てしまうと、行くしかないですね。準決勝は前で鈴木裕君が頑張ってくれたし、今度は自分の番です。

小橋秀幸
若い2人に前を任せて北日本ラインの3番手。3番手と言っても猪狩(祐樹)君が絶好調だしチャンスある。もう自力が出ていないのでタテ脚が少し落ちている。
(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票