ミープロ・香澄明希が10〜12Rの準決勝を予想!
netkeirinをご覧の皆さま、こんにちは。香澄明希です。 今回は開設72周年記念「九十九島賞争奪戦(GIII)」の準決勝の展望をします。
【10R 15時14分発走】
佐世保競輪場のバンクレコードを塗り替えた中川誠一郎(左) (撮影:島尻譲) 自身が持っていた
佐世保競輪場のバンクレコードを塗り替えた
中川誠一郎選手。今年1月にバンクレコードを更新したときも22年3ヶ月ぶりの快挙だったのですが、その記録をさらに上回り、かつ自力でのレコードということなので中川選手史上最高に気合いが入っているのではないでしょうか。地元バンクの
佐藤幸治選手の前で速さを見せてくれるのが楽しみです。
そして、PIST6で前人未踏の4連続優勝、
佐世保記念の前に出場した
函館のスポーツニッポン杯争奪戦で優勝している
伊藤信選手も初日、2日目ともにスピードの違いを見せています。また、二次予選でもさすがのレースをしたS級S班
守澤太志選手にも注目です。
▶︎10Rの出走表はこちら【11R 15時52分発走】 地元バンクのエース井上昌己にも期待(撮影:島尻譲) 一番の注目は二次予選で余裕あるレースを見せた佐賀の山田庸平選手、地元バンクのエース井上昌己選手、福岡の小川勇介選手の九州ライン。
ほかにも、準決勝進出選手の中で唯一初日、2日目と唯一両日Bを取っている119期志田龍星選手、落車明けの影響を感じさせない笠松信幸選手、さらには晝田宗一郎選手がどこでしかけてくるか…併せてこの3選手も気になるところです。
▶︎11Rの出走表はこちら
【12R 16時35分発走】 SSらしい強さを見せつける郡司浩平(撮影:島尻譲) 初日特選、二次予選とどんなレースもできる強さを見せているのがS級S班の郡司浩平選手。連日、さすが郡司選手! と思わせるレースで心が躍っている競輪ファンは多いのではないでしょうか。初日、2日目ともに危なげないレースをしている昨年の九十九島争奪戦覇者の和田健太郎選手、和田圭選手を率いて準決勝でもさすがの強さを見せてくれるのでしょうか。
また、直近で福井記念(不死鳥杯)、サマーナイトフェスティバルとグレードレースで決勝進出をしている森田優弥選手も一次予選、二次予選と連日1着で勝ち上がっておりこの準決勝でもどんなレースをするのか期待が高まります。
▶︎12Rの出走表はこちら