2022/07/17(日) 19:30 0 11
玉野競輪場「第18回サマーナイトフェスティバル(GII)」が18日に最終日を迎える。11Rのガールズ決勝に出場する7人に話を聞いた。(netkeirin特派員)
▶【玉野サマーナイトキャンペーン】3連単5,000円以上投票で全員にAmazonギフト券1,000円分プレゼント!
1番車 尾方真生
2日目もあまり作戦は考えず、行けるところから行こうと。初日よりアップから軽かったし感触は良いと思う。ガールズフェスティバルは去年決勝に乗って成長できた大会。それよりもレベルアップした姿を見せられるように力を出し切りたい。
2番車 山原さくら
2日目はある程度理想的な展開に持ち込めた。最近の大きいレースでは”出るだけ”になっていたけど、自力を出して確定板に乗れたのはよかったです。決勝も自力で。
3番車 佐藤水菜
みんな動ける選手だし(展開予想は)あまり考えず、流れに身を任せて頑張りたい(笑)。コメントは「自力自在」ですけど、まあ自力になると思います(笑)。
4番車 太田りゆ
2日目は決勝に乗るために何でもやろうと。普段から一緒に練習している水菜ちゃんの後ろになったので追走戦に頭を切り替えた。
自力を出せずちょっと悔しい気持ちはあるけど、決勝を乗ることを第一に考えてのことだし、その点は冷静に走れたと思う。
そろそろタイトルを獲っておきたい気持ちはもちろんあります。五輪の時期が近くなったら厳しくなるだろうし、年齢的にもなるべく早くできれば…(笑)。何でもやりたい。
5番車 鈴木美教
ここに来る前に、多くの方に練習をみてもらったし、感謝の気持ちを結果で表したかったので、勝ち上がれたのはうれしい。今回は「楽しむ」ことをテーマにしていて、2日間しっかり楽しめてます。決勝もシビアに自力自在に。
6番車 吉川美穂
初めての大きいレースでいきなり決勝に乗れるとは、夢にも思ってなかったです。2日間、展開に救われた感じだけど、上位の方と力差がある中でもある程度やりたいレースができていると思います。決勝も自力自在に。
7番車 児玉碧衣
併走が長引いてきつくなったし、ホームで接触があったり大バックを踏んだりと厳しい展開だったけど、なんとか2着に入れたので状態は良いと思います。
サマーナイトに関してはまだタイトルを獲っていないし私は挑戦者の立場。チャレンジャー精神で、楽しみながら気楽に優勝を狙って頑張りたい。