2022/07/15(金) 19:30 0 18
玉野競輪のナイター競輪「サマーナイトフェスティバル(GII)」は16日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら
1番車 古性優作
単騎で自力勝負。福井記念は決勝に乗れて準優勝だったけど、脇本さんや野原雅也君の気持ちを考えると複雑だった。感触は良くなかったし、最低限のレースだと思っている。痛めていた股関節は良くなり、練習も普通にやれるようになってきた。責任のある立場だし、ファンの期待に応えられるように頑張りたい。
2番車 佐藤慎太郎
喪に服すと言うか、いつも以上に気持ちを引き締めて走りたい。小松島記念の準決は優勝した眞杉君の番手。あれは完全に自分の判断ミスだった。玉野記念の決勝はワッキーの番手だったけど、付いて行く事が出来なかった。新田が頑張ると思うので北日本ラインの3番手。
3番車 平原康多
高松宮記念杯で落車。擦過傷が酷くて10日間は、自転車に乗れなかった。それからトレーニングを始めて、転ぶ前ぐらいの状態には戻っていると思う。今年はGIIIは良いけど、それ以上のレースが良くないので。ヨシタク(吉田拓矢)に任せて。
4番車 清水裕友
首を痛めて2週間ぶりの実戦。もう年なので疲労劣化です(笑)。サマーナイトは相性の良い大会で昨年は松浦さんが優勝。一昨年が僕の優勝でした。ここは、自分からお願いして、松浦さんに前を回らせて下さいと言いました。
5番車 郡司浩平
高松宮記念杯で今年初のGI決勝。前回の久留米記念も、単騎のレースだが凌ぐ事が出来た。やはり、あの決勝は九州4人は強烈でした。ここも単騎になるけど自力勝負です。
6番車 小原佑太
前回の四日市は熱中症で途中欠場。アジア選手権のインドより、湿度も高いからきつかった。ヤンググランプリを優勝した恩恵で特選シードになった。ここは、北日本の一番前で積極的に攻めたい。
7番車 松浦悠士
地元地区のビッグレースに出場するのは初めて。スポンサーのチャリロトが包括委託している競輪場だし、思い入れも深い。福井記念の抽選負けは残念な結果。脇本さんと力勝負をやりたいから追加を引き受けたので。それでもセッティングとか試せたので収穫はあった。清水君の好きに。
8番車 新田祐大
高松宮記念杯は自分が思っていた以上に怪我の影響が残っていた。初日は良かったけど、怪我をしたところの痛みも出てきてしまった。小原君の強い気持ちを聞いたし、慎太郎さんにも頑張れと言ってもらえたので番手で頑張りたい。
9番車 吉田拓矢
平原さんと決める自力勝負。北日本ラインは2段駆け態勢だし、みんな強いメンバーばかり。力の出し惜しみをしないで自力勝負です。