閉じる

【サマーナイトフェスティバル】悔しい地元記念だった原田研太朗「番手のレースに慣れないと」

2022/07/15(金) 19:00 0 9

玉野競輪場のナイター競輪「サマーナイトフェスティバル(GII)」が16日から開催される。初日6Rを走る原田研太朗に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「数少ないファンの為、出来る限りの走りはやります!」と話す原田研太朗

ーー初日は佐々木豪選手と一緒ですね。

原田:それなら、豪君(佐々木)にお任せで。

ーー最近は番手戦も増えてきましたね。

原田:ありがたい事です。でも、早く俺が番手のレースに慣れないと。

ーー番手の練習とかもやっているんですか?

原田:追走はあるけど、本番とは違うから。こればっかりはレースの中で覚えていかないと。

ーー地元記念は相当、落ち込んでいましたね。声を掛けられませんでした。

原田:あれは凹んだ(笑)。

ーー小松島記念の後はすぐに練習を再開しました?

原田:いつも通りやってきました。

ーーウェイトも? 一年前と比べると胸回りとか絞れて、張りもあって大きくなってますよ。犬伏湧也選手の影響ですか?

原田:犬伏は別もんでしょ(笑)。あんなバケモン。めっちゃパワーありますからね。僕は僕なりにやってました。

ーー初日、netkeirinの記事を原田選手でいこうと思うんですが?

原田:俺っすか!? 俺なんかピックアップしたら、こんな成績やし、記者さんがアンチから叩かれますよ(笑)。

ーー大丈夫ですよ。ファンの方が多いはずです。

原田:数少ないファンの為、出来る限りの走りはやります!

 地元記念では初日敗退と意気消沈していた原田。現状はスランプに陥っているが、これはどんなプロスポーツ選手でも通る道。気持ちが吹っ切れれば、強い原田が戻ってくるだろう。初日は佐々木豪を追走。似たタイプだし、スピードを貰い突っ込みたいところだ。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票