閉じる

【高松競輪】鈴木美教、ニコニコ笑顔の裏に秘める一流アスリート根性

2021/04/06(火) 17:30 0 2

高松競輪場で6日に初日を迎えた「CTC杯&ガールズケイリン(FI)」。7レースのガールズ予選で3着に入った鈴木美教に話しを聞いた。

初めてウェイトトレーニングを取り入れ効果を実感する鈴木美教
 鈴木は「今まで私はウェイトトレーニングってやったことがなかったんですよ。でも最近みんなが取り入れてるし、もっと上のクラスで戦うには必要なのかなって思いやり始めました。今までやってなかったからなのか、すぐに効果が出て。踏み出しが軽く感じるようになったんです。児玉碧衣ちゃんとかはやってないらしいけど、もともとが違うから。やらないでこっちが追い付くまで待っていて欲しい(笑)。初日は山原さんにやられて悔しい。最近はレース中に考えすぎてワンテンポ遅れてしまう。2日目はその辺りも含めてしっかり走ります。」と答えてくれた。

 いつもインタビュー時はニコニコ笑顔で快く何でも教えてくれる鈴木。あの笑顔から人柄が伝わってくるが、内心に秘めた闘志はそれとは真逆。苦しいトレーニングを自ら進んで導入し、やり抜く根性は一流アスリートの片鱗が見える。これからの飛躍が期待できる選手だ。(アオケイ・梅田浩行)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票