閉じる

【不死鳥杯】松岡辰泰「武雄の荒井塾に行ってきました!」

2022/07/07(木) 14:30 0 6

福井競輪場の「不死鳥杯(GIII)」は7日、初日を迎えた。7レースの一次予選を走った松岡辰泰に話を聞いた。
▶不死鳥杯特集はこちら

先輩の中本匠栄とワンツーを決めた松岡辰泰高松宮記念杯や日本ダービーでも結果を残した。

 高松宮記念杯の最終日。決勝を走り終えた荒井崇博のところに、松岡辰泰や九州の若手が駆け寄った。

 今、熊本バンクが改修で使えないので、久留米にアパートを借りている選手もいるし、防府を練習の拠点にしている選手もいる。松岡辰泰が「今度、武雄に出稽古に行きたいので、よろしくお願いします!」。その荒井崇博の返答が「来んでも、いい」だったが、何やら嬉しそうだった。

 どんなミニ合宿だったか松岡辰泰に聞いてみると「昼は嘉永泰斗を軽く捲っていた。しかも若手相手に捲らせない先行でも魅せていた。夜も噂通りの凄さ(笑)。言うだけあって、凄い先輩です」。

 暴君キャラだが、昔から荒井崇博はピュアで、心根の優しい人間だった。強烈な自己主張もするが、それだけ、積み重ねもあるし、やる事はやってきた。若手とベテランが、お互いを尊重して、九州は良いムードにある。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票