閉じる

【京王閣競輪】A級決勝インタビュー!

2022/07/06(水) 23:30 0 2

京王閣競輪場のナイター競輪「富士通Fカップ&サンスポ杯(FI)」は7日に最終日を開催。11RのA級決勝に出場する7人に話を聞いた。(netkeirin特派員)
▶出走表はこちら

1番車 阿部架惟都

 展開が向いたのもあるけど、良いところで仕掛けられたし久々に納得いくレースができた。ただ最後はかなりタレたので沈むかと思いました(苦笑)。決勝も自力で。

2番車 藤井準也

 後輩の小浦君が頑張ってくれたけど、自分の反応が遅れてしまい…。ただ脚の状態は良いと思うし余裕もあった。中近ラインだと谷君がいるけど、卓也さんもいるし自分で自力でやります。

3番車 谷和也

浅見隼(左)と谷和也

 準決は展開ですね。欲を言えば押し切りたかったけどタイムも物足りなかったししょうがない。決勝は単騎になりそうですね。単騎はあまり得意では…。どこか行けそうなタイミングがあったら仕掛けてみようと思います。

4番車 高谷雅彦

 阿部君が一番いいところで仕掛けてくれて恵まれました。期初めで決勝に乗れてうれしいですね。初日同様に宮城勢へ。

5番車 山内卓也

 谷君が頑張ってくれました。やっぱりひとつ勝てると気持ちが違いますね(笑)。ホッとしました。谷君には申し訳ないけど、決勝は中部同士の藤井君へ。彼が勝つレースをしてくれれば。

6番車 浅見隼

 行かれてしまったけど一生懸命追い掛けたら3着に入れました。それで決勝に上がれたし流れは引き続き良いと思います。同期の谷君の番手も魅力だけど、やっぱり自分でやります。自力。

7番車 佐藤雅春

 詰まった時に宇佐見君が内へ行ったので、付いていったら自分も詰まると思い外へいった。判断が難しかったですね。ちょっと重い感じがするので(渡部)幸訓さんとか(高橋)晋也君からアドバイスをもらって調整したい。初日同様に同県の後輩の阿部君へ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票