閉じる

【高松競輪】後輩・先輩問わず絶対的な信頼を得ている小倉竜二はダイエット中⁉︎

2021/04/05(月) 15:30 0 3

高松競輪場で開催する「CTC杯&ガールズケイリン」が6日に初日を迎える。12レース出走する小倉竜二に話しを聞いた。

90kgが85kgに減量、レースにどう影響が出るのか…。

「ここ4ヶ月くらいで4回も転けたら流石に疲れる。しかも直前に胃腸炎からの下痢で体重が5kgも落ちた。元々は90kgだったのに今は85kg。これがレースでどう影響するかわからんね。若い女の子たちもダイエットするなら下痢ダイエット! すぐに体重が落ちるからやってみて。身体にいいかはしらんけど(笑)。ところで佐々木(豪)の調子は聞いた? 調子良いの? なんでこんな時に…。まぁ付いてはいけるでしょう。今出来ることをしっかりやるだけ。」とインタビューに答えてくれた。

 真面目な話しをしつつ、冗談も交える彼らしい言葉。後ろを固める岡山の岩津裕も「柏野さんも居るし自分でやってもいいけど小倉さんだから。後ろを固めます。」と絶対の信頼。

 あまり言葉には出さないがレースで見せる“仕事”から後輩・先輩問わず信頼を得ている。肉体的に弱っている時にラインの力でみんなが援護してくれる。これが”競輪”の良い所であり、その選手が今までやってきた事の功績だろう。(アオケイ・梅田浩行記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票