閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】伊勢崎彰大「嫁は徳島の神社の娘!」

2022/06/29(水) 18:30 0 8

小松島競輪場「開設72周年記念・阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は30日、初日を迎える。8レースの一次予選を走る伊勢崎彰大に話を聞いた。
▶出走表はこちら

奥さんの実家が徳島にあり、今回は地元戦のつもりで走る伊勢崎彰大

 伊勢崎彰大選手のFacebookを見ていたら、1日早く、徳島入りしていた。奥さんの実家が徳島にあり、それが理由だ。千葉と徳島だし出会いを聞いたら「中村浩士さんと、グアムに遊びに行った時に知り合った」との事。俗に言うナンパ? だったかもしれないが、セレブな伊勢崎選手だし、東京ディズニーランドを貸し切って、結婚式を挙げたとの噂もあったぐらいだ。

 以下は、本人の許可も取ったので、Facebookから引用したい。

 明日から小松島記念へ参加の為、前乗りして徳島へ。徳島は家内の故郷でもあり、西暦724年に創建された津峯神社(つのみね)を代々受け護っている。

津峯神社

 数年振りの津峯神社は圧倒される島々の美しさと、空気の良さは幾度も感動させられる。

 宮司の義弟が古き良き神社の姿を守りながら参拝に来られる方々が楽しんで、気持ち良く、そして清々しいお詣りが出来る環境を作っている姿はとても頼もしく、参拝後の私も心洗われました。

 小松島競輪場からは20分ほど車で掛かりますが1000年以上も前に創建された山の上の神社は皆さんにも訪れて頂きたいスポットです。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票